元アパッチ太田美知子の現在は農家へと転身!2人の子供や旦那との馴れ初めについても!

この記事は2分で読めます

1970年代の終わりに活躍した日本のアイドルグループの「アパッチ」をご存知でしょうか?

巷では「2代目キャンディーズ」などと言われ、人気グループの一つでしたが、メンバーの1人である太田美知子さんが2017年9月8日放送のTBS系列のバラエティ番組「爆報!THEフライデー」に登場し、現在の姿を公開し、話題となっているのです。

今回は、アイドルグループ「アパッチ」やそのメンバーの太田美知子さんについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

太田美知子とアパッチについて

こちらが太田美知子さんのプロフィールになります。

名前:太田美知子(旧姓)

本名:岡田美知子

愛称:ミッチー

生年月日:1958年3月3日

年齢:59歳(※2017年9月現在)

出身:東京都

太田美知子さんは、1970年代の終わりに活躍した人気アイドルグループ「アパッチ」でミッチーの愛称で親しまれた人物です。

アパッチとは3人組のアイドルグループでアコさんこと阿部美和子さんと、ヤッチンこと矢沢泰代さんの3人で構成されていました。

アコさんは現在江戸川区に在住しており、ヤッチンさんは三越の専属モデルを経て現在は足立区で主婦として生活されています。

アパッチは1976年「ソウルこれっきりですか」でデビューを果たすと、瞬く間に人気グループとなり、2代目キャンディーズとまで言われるほどでした。

しかし、1981年にアパッチは解散をし、その後太田さんはラジオパーソナリティなどを務めますが、1年ほど続けた後に芸能界を引退しています。

そしてその後はOLを3年間経験した後、1987年に1つ歳上の男性と結婚し、2人の子供を授かっています。

◆シングル◆

ーーーグループとしての正式デビュー曲は、映画「野球狂の詩」の主題歌である「恋のブロックサイン」。その後は「あまったれ」「東京アパッチ」「カーニバル」「怪盗アリババ」「宇宙人ワナワナ」「レモンのキッス 」などを発売ーーー

 


スポンサーリンク

 

太田美知子の現在は?

太田美知子さんは、東京都小平市鈴木町にある岡田農園という農場へ嫁いでおり、現在は日焼けも気にせず毎日畑仕事をしています。

岡田農場は農地だけでもおよそ2000坪も有しており、さらに自宅や作業場、駐車場やアパートなどを加味すればトータルでおよそ3000坪もの土地を所有しているとのことです。

この岡田農場を経営する岡田家は江戸時代から続く農家さんだそうで、1987年に現在の跡継ぎであるご主人と結婚されています。

元アイドルが農家の方とどのようにして知り合うのかと疑問に感じる方もいらっしゃると思いますが、どうやら旦那さんとはお見合いで知り合ったそうです。

お義母さんが担当する野菜の直売所は朝8時にオープンするため、その前までに収穫を終わらせなければいけないらしく、毎朝4時半頃に起床して、朝ごはんを食べる前に収穫を終わらせているのだそうです。

太田さんが収穫した野菜は新鮮であり、味も美味しいものが多く、お昼前には全て完売するほどの人気で近隣住民の方からの評判も高いのだそうです。

 

バラエティ番組に出演

そんな元アイドルから農家へと劇的な変貌を遂げた太田さんですが、2017年9月8日放送のTBS系列のバラエティ番組「爆報!THEフライデー」に登場し、現在の生活の様子など様々なお話をしているとのことです。

太田さんの現在やアイドルから農家へ転身したその経緯などについて詳しく知りたい方は、こちらのO.A.もチェックしてみるといいかもしれません。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

永拓実のwiki風プロフ!東大在籍の医者志望で作家活動も!永六輔の孫で母親や兄弟、彼女についても!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを