永拓実のwiki風プロフ!東大在籍の医者志望で作家活動も!永六輔の孫で母親や兄弟、彼女についても!

この記事は2分で読めます

日本を代表するラジオパーソナリティである永六輔さんのお孫さんの永拓実さん。

そんな永拓実さんが2017年9月8日放送のTBS系列のバラエティ番組「爆報!THEフライデー」に登場するとして、話題となっています。

今回は、永拓実さんやお祖父さんの永六輔さんについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

永拓実について

こちらが、永六輔さんのお孫さんの永拓実さんのプロフィールです。

名前:永拓実(えい たくみ)

生年月日:1996年10月15日

年齢:20歳(※2017年9月現在)

出身:東京都

学歴:國學院久我山高校出身 東京大学文学部在籍

職業:作家、学生

永拓実さんは永六輔さんのお孫さんで、東京都杉並区にある國學院久我山高校出身で現在は東京大学に在籍している大学生であります。

高校時代はバスケットに打ち込んでいましたが、怪我に苦しみ、思うような活躍ができませんでしたが、それをバネに勉学に勤しみ、東京大学への進学を決意し、見事合格を果たしています。

大学では国内海外問わず一人旅を多く経験しており、2016年にはインドでの異文化体験をまとめた作品を出版し、JTB交流文化最優秀賞を受賞しています。

2017年6月30日には、孫である永拓実が祖父の永六輔の足跡を辿り自ら取材をして本である「大遺書」を出版し、Amazonでベストセラーになるほどの人気作品としても有名です。
 

永拓実の家族について

永六輔さんには4人のお孫さんがいらっしゃるそうで、その全ては男性だそうです。

そのうちの1人である永拓実さんは、祖父に超有名人である永六輔さんを持ちますが、他のご家族はやご兄弟はどのような人物たちなのでしょうか?

拓実さんのお母さんは元フジテレビアナウンサーの永麻里さんという方で、結婚していますので、岡崎麻里という名前に変わっています。

さらに拓実さんのお兄さんは育之介さんといい、俳優やモデル業を中心に活動されている人物です。

拓実さんのお父さんや、他の2人のお孫さんに関しては詳しい情報は得られませんでしたが、一般の方であることは間違いないでしょう。

 


スポンサーリンク

 

永拓実は東大から医者を目指していて彼女もいる?

拓実さんは東大生ということで、医者を目指しているのでは?と考えるユーザーさんが多いようです。

しかし、拓実さんが医者を目指しているという情報はなく、あくまで検索ユーザーが先入観で医者というワードを入れているにすぎないものと思われます。

全ての東大生が医者になるとは限りませんし、ましてや拓実さんは文学部ですから医者になるという可能性は低いでしょう。

ちなみに彼女がいるのか調査してみましたが、そういった情報は得られませんでした。

しかし、年頃の男性であるので、彼女がいてもおかしくはないのかなとも思われます。

 

バラエティ番組に出演

そんな永六輔さんのお孫さんである永拓実さんについてご紹介してきましたが、2017年9月8日放送のTBS系列のバラエティ番組「爆報!THEフライデー」に出演し、その素顔が公開されます。

永拓実さんや、永六輔さんについてもっと詳しく知りたい方は、こちらのO.A.もチェックしてみるといいかもしれません。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

桂あやめと西川正勝は交際していた?スナックママ連続殺人事件の真相がヤバい!女性落語家の現在はシングルマザーで、娘や父親についても

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを