吉竹光容疑者の顔写真判明か?Facebookや犯行動機についても!大宮駅で女性の体を触った疑いで、法務省矯正局の職員を逮捕!

この記事は2分で読めます

駅のホームで女性の体を触ったとして埼玉県警大宮署は7日、法務省矯正局職員、吉竹光容疑者が逮捕されました。

スポンサーリンク

法務省職員を逮捕

毎日新聞が以下のようなニュースを発表し、話題となっています。

駅のホームで女性の体を触ったとして埼玉県警大宮署は7日、法務省矯正局職員、吉竹光容疑者(36)=さいたま市北区櫛引町2=を県迷惑行為防止条例違反容疑で現行犯逮捕したと発表した。吉竹容疑者は当時、酒に酔っていたとみられ、「抱きつきましたが、体は触っていません」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は6日午後11時ごろ、同市大宮区のJR大宮駅・京浜東北線ホームで、電車を降りた女性(23)の背後から体を触ったとしている。

 同署によると、吉竹容疑者はホームに停車中の車両内に逃げたが、被害女性や近くにいた人に取り押さえられた。

出典:毎日新聞

 

吉竹光容疑者について

こちらが吉竹容疑者のプロフィールになります。

名前:吉竹光

年齢:36歳

職業:法務省矯正局職員

在住:埼玉県さいたま市北区

吉竹容疑者はさいたま市在住の36歳で、法務省の矯正局に勤める人物です。

矯正局とは、矯正施設(刑務所,少年刑務所,拘置所,少年院,少年鑑別所及び婦人補導院)の保安警備、分類保護、作業、教育、鑑別、医療、衛生など被収容者に対する処遇が適正に行われるように指導、監督するとともに、最近の矯正思潮に沿った新しい処遇方法について調査研究を行う機関のことを指します。

つまり、この抱きつきによって、普段は矯正しなければならない立場の人間が、矯正させらることとなってしまったのです。

ちなみに、顔写真はなどは公開されておらず、特定するにも至りませんでしたが、法務省の職員という公人ですので、公になるのは時間の問題でしょう。

 


スポンサーリンク

 

被害に遭われた女性は?

吉竹容疑者は駅のホームで23歳の女性に抱きついたとされています。

「抱きつきましたが、体は触っていません」などと物理的に不可能な訳のわからない供述をしており、その不透明さが伺えます。

また、被害に遭われた女性は23歳の一般の方という情報しか入っていません。

泥酔していたため、吉竹容疑者が好みの女性を狙ったという可能性は低く、たまたま近くにいたから抱きつかれたと考えるのが無難でしょう。

いずれにしても、法を管理する人間の起こした事件に、世間に波紋が広がるのは間違いありません。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

環翼容疑者が胸を触った相手女性が判明か?大阪市で女性自宅に押し入りわいせつな行為をした市の職員を逮捕!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを