メルカリにウイルスを出品した中学生が判明か?野獣先輩型ウイルスの正体とは?中2男子がウイルスの入手方法を出品した容疑で通告を受ける

この記事は2分で読めます

フリーマーケットアプリ「メルカリ」にコンピューターウイルスを入手する情報を出品していたとして、奈良県警は5日、不正指令電磁的記録提供の非行内容で大阪府の中学2年の男子生徒(13)を児童相談所に通告したことが明らかとなりました。

スポンサーリンク

メルカリでウイルス入手方法を販売

産経WEST他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

(ー中略ー)

県警によると、男子生徒は3月12~13日、メルカリにウイルスを入手するための情報を出品。購入を申し込んだ少年4人にウイルスをダウンロードできるサイトを教えた見返りに、メルカリで使用できるポイント(計5360円)を得たとされる。ウイルスは、ダウンロードすればスマートフォンなどの画面上に男性の顔のアイコンが現れるもの。ウイルスが悪用された形跡はなかった。

県警が3月中旬、サイバーパトロールで出品履歴を確認。男子生徒は取得したポイントで、携帯音楽機器を購入していたという。

(=中略=)

出典:産経WEST

 

メルカリに出品したのは誰?

メルカリにウイルスの入手方法を出品したとされるのは、奈良県に住む中学2年生の男子生徒です。

書類送検のみで、実刑が下ることはまずないと思われますが、インターネットの普及により誰でも簡単に犯罪に手を染められる世の中になってしまったのは残念なことです。

¥5,000という小遣い欲しさにウイルスの入手方法を出品したのはいささかいただけません。

この中学生ですが、未成年ということもあり少年法で守られていますので、個人情報の公開などはされなかったようです。

また、アカウントのなどの詳しい情報も特定するには至りませんでした。

 


スポンサーリンク

 

野獣先輩とは

ネット上では、このウイルスの入手方法を出品した中学生よりも、そのウイルスの内容に注目が集まっているようです。

それが、野獣先輩という人物です。

このウイルスに感染すると、スマホのアプリアイコンが全て野獣先輩に変わるという非常に悪質なものになってしまうとのことですが、果たしてこの野獣先輩とは一体どのような人物なのでしょうか?

野獣先輩とは、ゲイビデオの「真夏の夜の淫夢」第四章「昏睡レイプ!野獣と化した先輩」の登場人物であり、ニコニコ動画などで人気のホモAV男優といして知られている人物です。

国営放送である、 NHKですらこの野獣先輩に感染したスマホの画面にボカシを入れているため、ネット上では「国営放送で取り扱われる男」として、さらに話題となっているのです。

いずれにしても、この手の行為は犯罪ですし、ましてや野獣先輩のようなネット上で大人気の人物が犯行に使われていたということで、さらに話題になることは間違いないでしょう。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

(¥3,316 ミサイル)メルカリに「金正恩氏」が出品される

 

error: You never click here!!