伊藤美誠の母親の伊藤美乃りが美人!伊藤みまを育てた驚愕のスパルタ教育とは?コーチや選手としての戦績、旦那や父親についても!

この記事は2分で読めます

卓球選手として活躍中の伊藤美誠さんの母親である伊藤美乃りさんが、日本テレビ系列のバラエティ番組「くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人」に出演するとして話題となっています。

スポンサーリンク

伊藤美乃りについて

こちらが伊藤美乃りさんのプロフィールになります。

名前:伊藤美乃り

生年月日:1975年12月17日

年齢:41歳(※2017年9月現在)

出身:静岡県磐田市

伊藤美乃りさんが、卓球選手として日本でその名を轟かせている伊藤美誠さんの母親でもあり、自身も10年ほど卓球選手としてプレーをしていたことがあるそうです。

そんな美乃りさんですが、高校時代にはインターハイに出場した経験があり、大学時代にもインカレに出場するなど、全国的にも有名な選手でした。

美乃りさんの旦那さんは一般企業に勤めるサラリーマンだったようで、こちらも卓球がきっかけで出会うこととなり、2人の間に美誠さんが誕生しますが、2013年に旦那さんの自己破産が原因で離婚をしているそうです。

 

伊藤美乃りは伊藤美誠の名コーチ?

美乃りさんは結婚し、美誠さんが誕生されてからも卓球選手として練習に打ち込んでいました。

そして、そんな母親の懸命な姿勢に感銘を受けた美誠さんは、2歳という若さで、「私も卓球をやりたい」と言い出したのだそうです。

やるからには中途半端にはやらせられないという教育方針であることを美誠さんに伝え、「それでもやりたい」と本人が言ったことがきっかけで、美乃りさんはコーチとして、指導を開始します。

現在は「卓球上級コーチ」の資格を取得し、日本代表のコーチとして抜擢されるほか、美誠さんの海外での対外試合にも同行し、全面的にサポートしているのだとか。

 


スポンサーリンク

 

教育方法がすごい

2歳という異例の若さから自分の娘に卓球を教え込んでいる美乃りさん。

そんな美乃りさんの教育方法はとてつもなくスパルタだったようです。

幼少期から1日7〜8時間の練習を欠かさずやっており、美誠さんが卓球台を離れていいのは、トイレに行くときだけだそうです。

3分以上トイレから出てこない場合は、居眠りをしていると判断され、トイレの扉を激しく叩かれることもあったのだとか。

そんなスパルタな練習を幼少期から行なっているため、美誠さんは何度も練習中に涙を流すことがあったそうですが、それは自分ができないことへの不甲斐なさからくる涙で、練習がキツイから涙を流したことは一度もなかったそうです。

美乃りさんもただ厳しいというだけでなく、練習後には美誠さんを抱きしめ、「大好きだよ」「愛してるよ」などの愛に溢れる優しい言葉をかけ、労をねぎらっていたのです。

 

バラエティ番組に出演

そんな伊藤親子ですが、2017年9月4日放送の日本テレビ系列のバラティ番組「くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人」に2人揃って出演することが決まっています。

「卓球・伊藤美誠の母に密着!天才卓球少女の育て方」と題し、最年少メダリストを作った超スパルタ指導方や、その壮絶な生活を完全再現しています。

伊藤親子が少しでも気になった方は、こちらもチェックしてみるのもいいかもしれません。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

【写真あり】早田ひなの脇汗画像がヤバい!おへそも見えた?かわいい姉と美人な母親、大企業に勤める父親についても!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを