【画像あり】桐沢愛と山本亜美の顔写真が可愛い!黒幕や犯行の手口についても!千葉市でATMから18億円を不正に引き出した、出し子の女2人を逮捕!

この記事は2分で読めます

全国のATMで18億円以上が一斉に引き出された事件で、現金を引き出した女2人が逮捕されました。

スポンサーリンク

出し子の2人を逮捕

テレ朝ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

千葉市若葉区の自称・廃品回収業手伝いの桐沢愛容疑者(30)と無職の山本亜美容疑者(25)は去年5月、千葉県富里市のコンビニ店のATMで現金210万を不正に引き出した疑いが持たれています。警察によりますと、桐沢容疑者と山本容疑者は過去に同じ職場で働いていたということです。取り調べに対して2人は容疑を認めていて、山本容疑者は「桐沢容疑者に誘われて現金を引き出した」と供述しています。この事件を巡っては南アフリカの銀行のカード情報が悪用され、これまでに18億円以上が引き出されています。

出典:テレ朝ニュース

 


スポンサーリンク

 

2人の容疑者について

こちらが桐沢愛容疑者のプロフィールです。

名前:桐沢愛

年齢:30歳

職業:廃品回収業手伝い(※自称)

在住:千葉県千葉市

こちらが山本亜美容疑のプロフィールです。

名前:山本亜美

年齢:25歳

職業:無職

在住:千葉県千葉市

桐沢容疑者と山本容疑者はお互い、前の職場で知り合った同士の仲だと言います。

桐沢容疑者から山本容疑者に対し「お金を引き出してほしい」と誘い出し、一緒に18億円もの大金を引き出したのです。

ですがこのような場合、桐沢容疑者のバックに誰かがついている可能性が多く、桐沢容疑者も山本容疑者も誰かの支持によって犯行に及んだ可能性が高いのです。

 

出し子と黒幕について

そもそも出し子とはどのような存在なのでしょうか?

出し子」とは、振り込め詐欺で口座に振り込まれたお金を引き出す役割の者のことをいいます。

出し子については、銀行が持っている預金を不正に引き出したということで、銀行に対する窃盗罪が成立します。

おそらく2人の容疑者は、スキミング等によって偽装されたカードを使用しており、黒幕に渡されて一斉に引き出した可能性が高いと思われます。

その黒幕についてですが、現在のところ明らかとなっていませんが、これからの警察の調べによって徐々に判明していくでしょう。

その際は随時お伝えしていきます。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

ATMに小型のカメラが!?卑劣な犯行による「個人情報」の流出に注意

 

error: You never click here!!