速水もこみちの現在は料理の副業で荒稼ぎ!料理を失敗したことはある?本名や身長、ハーフや彼女の噂についても!

この記事は2分で読めます

イケメン俳優として知られ、日本テレビ系列の朝の情報番組「ZIP」では自身の料理コーナーを持つなど多方面で様々な活躍を見せている速水もこみちさん。

今回は、そんな速水さんの現在について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

速水もこみちについて

こちらが速水さんのプロフィールになります。

芸名:速水もこみち

本名:表もこみち

生年月日:1982年8月10日

出身地:東京都渋谷区

身長:186㎝

血液型:B型

職業:俳優

所属:研音

兄弟:兄・姉・弟

速水さんは2002年のテレビドラマ「逮捕しちゃうぞ」で俳優デビューをすると、2005年の「ごくせん」で大ブレイクをします。

その端正なルックスと長身を生かした爽やかかつ2枚目な演技で注目を集め、2007年にはリリーフランキーさん原作の『東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜』にて月9初主演を果たし、俳優としてさらに躍進していきます。

一方で2011年より日テレの朝の情報番組「ZIP」で自らの料理の腕を振る舞う「MOCO’Sキッチン」の放送が開始され、瞬く間に視聴者の心を掴み、大人気コーナーへ。

オリーブオイルの使用頻度が高く、ネット上ではバカにされていることもしばしばですし、その腕前は確かですが、あまりにも高度な技術を披露しているため、視聴者からも「家庭料理に向いてない」といった意見も多く寄せられているのも現実です。

料理自体は、幼少の頃に兄や料理番組「料理の鉄人」の影響で興味を持ち、小学生時代に「料理ができる男はモテる」と聞いたために、料理を始めたのだそうです。

 


スポンサーリンク

 

速水もこみちの本名

前述した通り、速水さんの本名は「表もこみち」と言い、もこみちはひらがなでもちろん本名です。

名前の由来ですが、もこみちの「moco」がラテン語で「まっすぐ」という意味であり、それに日本語で「道(みち)」を合わせて「まっすぐな道を進んで欲しい」という願いをこめてつけたられました。

さらに、速水さんのお母さんは日本とフィリピンのハーフで、速水さん自身はクォーターということになります。

速水さんの弟の表尚希さんも俳優として活動していましたが、2017年8月31日に見知らぬ男性に暴行した傷害の容疑で逮捕されています。

詳しくはこちら↓

速水もこみちの弟の表久禎が逮捕!暴行はクスリによる薬物使用が原因か?

 

速水もこみちの現在は?

速水さんは現在、テレビでのレギュラー出演は「ZIP」の「MOCO’Sキッチン」の出演のみで、CMに何本か出演しているものの、俳優やタレントとしての活動はあまりしていないようです。

ですが、トークライブやディナーショーなどの営業に力を注いでいるほか、わずか3ヶ月で料理の基本から調理・盛り付け器選びまでをマスターできる「速水もこみちのクッキングマイスター講座」というものを定期的に開催するなど、その活躍の幅はどんどん広がっています。

さらに、自身のレシピ本『MOCO’Sキッチン』がフランスのグルマン世界料理本大賞の日本料理部門でグランプリを受賞するなど、料理関連ビジネスで荒稼ぎをしているとの情報も入ってきています。

また、速水さんプロデュースの香水やマグカップなど、関連グッズの売れ行きも好調で、そちらにも尽力しているとのことです。

今後の展望については、料理人と俳優の二足のわらじを履いてくことは明かしていますが、「ちょっと今はまだ言えない」とそのうちに秘めたる野望に関しては明かすことはありませんでした。

そんな速水さんですが、これからも二足のわらじを履くイケメン俳優として活躍されることを期待しています。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

速水もこみちの弟の表久禎が逮捕!暴行はクスリによる薬物使用が原因か?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを