清水春輝の顔写真はこちら!うその通報をする理由や過去のエボラでの犯罪についても!2chやフェイスブックの情報も

この記事は2分で読めます

東京や神奈川の駅で、うその通報をおよそ20件繰り返し、列車の運行を停止させるなど業務を妨害したとみられる27歳の男が警視庁に逮捕されました。

スポンサーリンク

うその通報で列車止め逮捕

TBSニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

東京や神奈川の駅で、うその通報をおよそ20件繰り返し、列車の運行を停止させるなど業務を妨害したとみられる27歳の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは埼玉県和光市の無職、清水春輝容疑者(27)です。清水容疑者は今年6月、東京メトロ・日比谷駅のホームに設置された非常停止ボタンを押して「網棚に置いてあったバッグを持っていかれた」などと駅員に対してうそを言い、列車を緊急停止させ業務を妨害した疑いがもたれています。

清水容疑者は容疑を否認していますが、警視庁は清水容疑者が去年1月以降、都内や神奈川県内の駅で、うその通報をおよそ20件繰り返していたとみて調べています。

出典:TBSニュース

 

清水春輝容疑者について

こちらが清水春輝容疑者のプロフィールになります。

名前:清水春輝

年齢:27歳

在住:埼玉県和光市

職業:無職

清水春輝容疑者は、電車の非常停止ボタンを押し、嘘の報告をした業務妨害の罪に問われています。

27歳で無職ですし、わけのわからない犯行なだけに、世間には波紋が広がっています。

ちなみに逮捕された当時の顔写真がこちらです。

嘘の通報をして電車を止めるなど、常人には到底理解のできない犯行ですが、なぜこのような犯行を行ったのでしょうか?

 


スポンサーリンク

 

過去のにも同様の犯罪が

清水容疑者は2014年にも、エボラ出血熱の感染を疑わせる虚偽の通報をして逮捕されています。

こちらの記事はサンケイスポーツに掲載されていました。

エボラ出血熱の感染を疑わせる通報をしたとして、埼玉県警西入間署は13日、偽計業務妨害の疑いで同県毛呂山町の職業不詳、清水春輝容疑者(24)を逮捕した。清水容疑者は「外国から昨日帰ったが熱がある。リベリアに行ったかもしれない」と119番通報し、保健所の職員6人が防護服姿で出動する騒ぎを起こした。

出典:サンケイスポーツ

つまり、清水容疑者は虚偽の通報をするという謎の行為自体を楽しんでいる異常犯罪者の可能性があるのです。

何かの鬱憤を晴らそうと通報し、職員の方が困ったいる姿を想像して楽しんでいるのだとしたら、清水容疑者の行為は迷惑そのものですし、再犯ということになると、その罪の重さは計り知れません。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

被災地でサバゲー!防災教育の現場を”遊び”で使用

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを