ラルクチケット詐欺の犯人の18歳の少女が判明か?顔写真やTwitterアカウントについても!「ラルクのチケット譲ります」18歳の少女を詐欺容疑で逮捕

この記事は2分で読めます

人気ロックバンド・L’Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)などのライブチケットを譲るとウソをつき、代金をだまし取る詐欺を繰り返していたとみられる18歳の少女が逮捕されました。

スポンサーリンク

「ラルクのチケット譲ります」18歳の少女が詐欺

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

人気ロックバンド・L’Arc~en~Cielなどのライブチケットを譲るとウソをつき、代金をだまし取る詐欺を繰り返していたとみられる18歳の少女が逮捕された。

警視庁によると、詐欺の疑いで逮捕された住所不定・無職の18歳の少女は今年2月、ツイッターに「L’Arc~en~Cielのライブチケットをお譲りします」などとウソを書き込み、町田市の女性から現金約7万円をだまし取った疑いが持たれている。

少女は「先に現金をいただける方を探しています」などと言って女性と直接会い、保険証などを見せて信じ込ませ、現金を受け取っていたという。

少女は去年にも同様の手口の詐欺で逮捕され保護観察中で、警視庁は、2015年頃からチケット詐欺で数百万円をだまし取っていたとみて調べている。

出典:日テレニュース

 

犯行の手口は?

逮捕された少女は一体どのような手口で犯行を行ったのでしょうか?

少女はTwitter上に「ラルクのチケット譲ります」というような、あたかもラルクアンシエルのライブチケットがあるかのような投稿をします。

そして、それを信じたユーザーがチケットを購入するというのですが、基本的には先にお金を振り込んでからチケットを譲るというシステムになっているため、先に数万円を振りませてそのあとは連絡を途切れさせ、お金だけだまし取るという卑劣な犯行です。

Twitter上では詳しい連絡先や相手の情報の記載はありませんから、DM等で連絡が取れなくなった場合は、被害者は何も太刀打ちできないのでしょう。

18歳という若さでこのような詐欺を働いているため、世間やラルクアンシエルのファンに大きな衝撃を与えそうです。

 


スポンサーリンク

 

逮捕された少女について

逮捕された18歳の少女は一どのような人物なのでしょうか?

住居不定となっているため、家出をしている可能性がすごく高く、また現金を直接受け渡していたことから、銀行口座などは持っておらず、さらにお金にかなり困っていたことも十分に考えられます。

未成年ですので、顔写真等の公開はされていませんが、被害者も多く被害額も大きいことら、そのうち特定され公開される可能性も十分にあります。

その際は随時お伝えしていきたいと思います。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

商品を勝手に送りつけ、買い取らせる詐欺が横行!「Future Rudder」という会社にはご注意を!

 

 

error: You never click here!!