永井澄夫が派遣したJKコンパニオンが可愛い?顔画像や派遣先のホテルも!ビーストエンタープライズ社長と共同経営者の鈴木久美子容疑者を逮捕!

この記事は2分で読めます

女子高校生をコンパニオンとしてホテルに派遣していたとして、派遣会社の社長ら2人が逮捕されました。

スポンサーリンク

JKコンパニオン派遣

日テレニュース他メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

労働基準法違反の疑いで逮捕されたのは、コンパニオン派遣会社社長の永井澄夫容疑者と、共同経営者の鈴木久美子容疑者。警察によると2人は今年4月、18歳未満と知りながら、16歳の女子高校生ら2人を3回にわたり箱根のホテルに派遣し、酒のお酌やカラオケのデュエットなど接客をさせた疑いがもたれている。

永井容疑者は女子高校生らに「年齢を聞かれたら二十歳と答えるように」などと指示していたということで、調べに対し2人とも容疑を認めているという。

警察は2人が少なくとも4、5人は18歳未満の女性を雇っていたとみて調べている。

出典:日テレニュース

 


スポンサーリンク

 

永井澄夫容疑者と鈴木久美子容疑者について

こちらが逮捕された2人の容疑者のプロフィールになります。

名前:永井澄夫

年齢:72歳

職業:コンパニオン派遣会社社長

在住:神奈川県小田原市飯泉

名前:鈴木久美子

年齢:62歳

職業:共同経営者

在住:神奈川県小田原市飯泉

2人は、コンパニオン派遣会社「ビーストエンタープライズ」でそれぞれ社長、共同経営者という立場の人物です。

ビーストエンタープライズは神奈川県小田原市に本社のある会社で、主にイベントコンパニオンなどを派遣している人材派遣会社です。

しかし、経営の実態はかなりブラックだったようで、このような違法な行為を多く行なっていることでも知られている悪名高き企業であるという噂も立っています。

 

派遣されたJKコンパニオンは?

今回取りざたされているのが、未成年の女子高生を成人だと偽って派遣させていたことです。

ちなみに、派遣先のホテルは「リゾーピア箱根」という箱根の温泉街でも有名な旅館のようです。

労働基準法(危険有害業務の就業制限)によれば、危険な業務及び有害な業務を無理やり強いた場合、罪に問われる可能性があるとのことです。

この女子高生たちも、20歳と答えるように教育されていることから、おそらく虚偽のプロフィールや履歴書を作成し、生年月日などそ偽造していた可能性もあります。

未成年ですので、詳しい情報を後悔することはできませんが、金銭面もよかったでしょうし、彼女たちにも罪の意識があったとは到底思えません。

いずれにしても、このような事件は氷山の一角であるとされていますので、一つでも多く検挙されるのを祈るばかりです。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

【画像】塚本伸也にレ●プをされたJKが可愛い?枕営業でアイドル志望の子か?

 

error: You never click here!!