メリス・カルロ容疑者の顔画像判明か?妻や家族、犯行動機についても!イタリアではなく韓国国籍で嫁は何してる?名古屋市中村区のマンション立てこもり事件の犯人を逮捕!

この記事は2分で読めます

23日午前、名古屋市中村区の自宅マンションにイタリア人の男が拳銃を持って3時間ほど立てこもった事件で、銃刀法違反の疑いで容疑者が現行犯逮捕されました。


スポンサーリンク

イタリア人の男を現行犯逮捕

東海テレビ他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

23日午前、名古屋市中村区の自宅マンションにイタリア人の男が拳銃を持って3時間ほど立てこもりました。警察の説得に応じて自ら部屋を出て、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されました。

現行犯逮捕されたのは中村区賑町のマンション7階に住むイタリア人の職業不詳メリス・カルロ容疑者(53)で、自宅で拳銃1丁を所持した銃刀法違反の疑いがもたれています。

メリス容疑者は23日午前11時ごろからベランダで拳銃を手に叫んでいて、その後室内に一人で立てこもりましたが、警察の説得に応じ、午後2時すぎに部屋の扉を開けたということです。

メリス容疑者は足が不自由で、車椅子に乗った状態で警察署に移送されました。

調べに対し、メリス容疑者は容疑を認めているということです。

また部屋から見つかった拳銃に銃弾は入っておらず、愛知県警は発砲したかどうか確認するとともに、立てこもった動機や拳銃の入手経路などを調べる方針です。

出典;東海テレビ


スポンサーリンク

メリス・カルロ容疑者について

こちらがメリス・カルロ容疑者のプロフィールになります。

名前:メリス・カルロ

年齢:53歳

職業:不詳

出身:イタリア(※自称)

在住:名古屋市中村区「メゾン・ド・オーブ」

メリス容疑者は、23日の午前、白昼堂々を起こったマンション立てこもり事件の犯人です。

足が不自由なのに、拳銃を手に取り1人で立てこもるというなんとも意味のわからない行動を取っていましたが、近隣の住民の方々の不安を考えると、非常に許しがたい犯罪です。

報道では、イタリア人との報道がありますが、それも自称のようで、本当の国籍などは未だ明らかになっていません。

さらに、ネット上では韓国人なのでは?といった憶測も飛び交っていますので、警察の調べで事件の真相はこれから明らかとなるでしょう。

 

顔画像や家族について

現時点で、メリス容疑者の顔画像は公開されておらず、また特定にもいたっておりません。

こちらに関しては、詳しい情報が入り次第随時お伝えしていきます。

さらに、家族についてですが、1人で立てこもったあたりを考えると一人暮らしなのかなとも思われますし、足の不自由な点から考えれば家族と同居していてもおかしくありません。

日本では入手困難な拳銃を所持していたあたり、裏社会とのつながりもありそうな人物ですので、決して堅気の人間ではないでしょう。

立てこもりは普通身代金目的などで人質を取ったりするのですが、1人で立てこもっているため、犯行動機についても明らかとなっていません。

何れにしても、けが人や被害に遭われた方が出なかったのは幸いですが、白昼堂々と起こった事件ですので、近隣住民の方の不安な夜は続きそうです。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

【事故現場画像】発砲事件の写真あり!福岡市博多区中洲で発砲事件発生!暴力団同士のトラブルが原因か?

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを