【画像】木佐彩子の現在がかわいい!子供や旦那との馴れ初めについても!踊るさんま御殿で自宅も公開!?

この記事は2分で読めます

元フジテレビアナウンサーで、プロ野球選手の石井一久さんと結婚した木佐彩子さんが、日本テレビ系列のバラエティ番組「踊るさんま御殿」に出演し、話題となっています。


スポンサーリンク

木佐彩子について

こちらが木佐彩子さんのプロフィールになります。

名前:木佐彩子

生年月日:1971年5月26日

出身:46歳

身長:158cm

血液型:B型

職業:フリーアナウンサー、タレント

学歴:青山学院大学

木佐さんは、鳥取県米子市出身のフリーアナウンサーです。

海外転勤の多い父親の影響で、幼い頃より各地を転々としており、小学校2年生から中学校2年生の7年もの間、アメリカのロサンゼルスで過ごしていたことから、帰国子女であり、英語がものすごく堪能なのも特徴です。

1994年にフジテレビに入社。

ちなみに、同期には日テレに羽鳥慎一アナウンサーや、フジテレビの佐野瑞樹アナウンサーがいます。

2000年には、当時ヤクルトスワローズの絶対的エースだった石井一久さんと結婚し、石井選手アメリカのドジャースへ移籍するのと同時に、アメリカへと移住。

2006年に日本へと復帰したタイミングで帰国し、現在はフリーのアナウンサーやタレントとして活躍しています。


スポンサーリンク

木佐彩子と石井一久について

木佐彩子さんは、2000年に当時のプロ野球で屈指の大エースだったヤクルトスワローズの石井一久選手と結婚しています。

プロ野球選手と美人アナウンサーの結婚は、当時よくあることだったのですが、木佐さんは「プロ野球ニュース」のキャスターとして取材でプロ野球選手と接する機会が多く、石井選手のゆるい対応や性格に惹かれ、結婚へと至ったそうです。

球界屈指の変人としても知られている石井選手ですが、その私生活もすごく、木佐さんも呆れることもあるそうですが、結婚17年でほとんど喧嘩などない様です。

木佐さんは2001年12月に第一子となる長男を出産しています。

お名前は「石井幹大」君といい、中学時代までは野球をしていました。

2017年12月には16歳となり、現在は高校生で、青山学院大学付属高校に通っているとの噂もあります。

 

木佐彩子の現在は?

木佐さんは、2000年から2006年までは日本での仕事はほとんど仕事をしておりませんでした。

しかし、石井一久さんが日本へ帰国するタイミングで、日本での仕事を再開しています。

現在は、フリーのアナウンサーとして「ワイドスクランブル」や「ワンセグランチボックス」などの番組出演をしている他、「NTTドコモ」や「ECCジュニア」「ホーユー」などのCMにも出演するなど、幅広い活躍を見せています。

さらに、アナウンサーとしてだけでなく、コメンテーターやタレントとして、数々のバラエティ番組にも出演しています。

2017年8月22日放送の日本テレビ系列のバラエティ番組「踊るさんま御殿」に出演し、その私生活を大公開していますので、そちらも注目です。

これからも、木佐さんのさらなる活躍を期待しております。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

【画像】上山千穂アナウンサーの結婚相手が判明!妊娠発覚でテレ朝の番組降板?弁護士の旦那の名前や2017年の写真についても!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを