【画像あり】青木克人の顔写真と勤務先が判明!嫁の青木万里子は超美人?東京都八王子市で妻の遺体を遺棄した容疑で、国立市の男を逮捕!

この記事は2分で読めます

東京都八王子市内の山林に妻の遺体を遺棄したとして、警視庁捜査1課は22日、死体遺棄容疑で、国立市富士見台の業務委託調査員、青木克人容疑者が逮捕されました。


スポンサーリンク

妻殺害し八王子の山林に遺棄

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

東京都八王子市内の山林に妻の遺体を遺棄したとして、警視庁捜査1課は22日、死体遺棄容疑で、国立市富士見台の業務委託調査員、青木克人容疑者(51)を逮捕した。青木容疑者は「妻を殺害して遺体を捨てた」と容疑を認めており、殺人容疑でも調べる。

逮捕容疑は6月中旬ごろ、妻の万里子さん(43)の遺体を八王子市犬目町の山林に遺棄したとしている。

同課によると、万里子さんは特別支援学校の主任教諭で、6月16日の出勤を最後に欠勤が続いていた。メールでの休暇願を不審に感じた副校長が7月25日に自宅を訪れ、万里子さんが行方不明になっていることが発覚した。

自宅マンションの防犯カメラには、6月17日未明に青木容疑者が大型バッグを運び出す姿が映っており、青木容疑者は「16日深夜に口論になり、妻の頭をハンマーなどで複数回殴った。遺体はスポーツバッグに詰めて車で運んだ」と話しているという。

出典:産経ニュース


スポンサーリンク

青木克人容疑者について

こちらが、逮捕された青木容疑者のプロフィールになります。

名前:青木克人

年齢:51

職業:業務委託調査員

在住:東京都国立市富士見台

学歴:法政大学文学部

青木容疑者は業務委託調査員という報道をされていましたが、実際のところが保険調査員のようです。

勤務先は「株式会社 損害保険リサーチ」に勤めており、趣味である登山い興じていることでも知られています。

その顔画像がこちらです。

一見すると、心優しそうな男性に見えますが、なぜ奥さんを殺さなければ行けなかったのでしょうか?

 

犯行動機と妻の青木万里子について

殺害された妻である青木万里子さんについて現在、顔画像などの情報を得ることができませんでした。

こちらに関して詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

青木万里子さんは、都立八王子特別支援学校で教師をしている人物で、美人であったという情報も入っていきています。

犯行動機については、一番にあげられるのが離婚による口論が原因だそうです。

万里子さんは6月16日を最後に勤務先の学校に姿を現すことはなく、これに対し青木克人容疑者は警察などに「妻が離婚の話で揉めてしばらく帰らない」と語っていたといいます。

つまり、離婚で揉めていた以外にも、なんらかの理由で万里子さんが消えて欲しいという思惑があったのかもしれません。

いずれにしても、熟年夫婦の最悪な惨事なだけに、世間の注目は集まりそうです。

追記:もめた原因ですが、就寝中にパソコンの故障をめぐって妻に起こされ、口論になったと供述していることが明らかとなりました。

「あなたのせいでパソコンが壊れた。110番通報する」などといわれたため口論になり、結果として殺害をしてしまったのだそうです。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

【画像】田村榛菜(はるな)の顔写真判明!父親やFacebookも判明?自衛隊の今津駐屯地で出産した女児の遺体を遺棄した容疑で逮捕

 

 

error: You never click here!!