由紀さおりの国籍がヤバい!年齢や旦那との意外な関係とは?姉の安田祥子や子供、夫ついても!

この記事は2分で読めます

由紀さおりさんといえば、数々のドラマに出演する日本を代表する大女優の1人です。

今回は、徹子の部屋にも出演した由紀さおりさんについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

由紀さおりについて

こちらが由紀さおりさんのプロフィールになります。

芸名:由紀さおり

本名:安田章子

出身:群馬県桐生市

血液型:A型

職業:女優・歌手・タレント

所属:田辺エージェンシー

由紀さんは、もともと、本名であった安田章子名義で歌手デビューを果たしています。

実の姉である、安田祥子さん共に、「あの時、この時」が大ヒットを記録し、日本レコード大賞を受賞。

一躍、人気アーティストの仲間入りを果たすのです。

その後は、演技力に定評があったため、伝説的な人気番組「ドリフ大爆笑」や「8時だョ!全員集合」などにも出演し、コントの中でも演技が評価され、視聴者の人気を不動のものにしていきます。

1983年には日本アカデミー賞助演女優賞を受賞し、さらには2012年には紫綬褒章を受賞するなど幅広い活躍を見せています。

 

由紀さおりの年齢は?

由紀さんは、1948年生まれであり、今年で68歳を迎えます。

素晴らしい美貌を保っているだけに、その美しさで68歳とは到底思えないほどですし、未だに現役として舞台に上がったりテレビに出演するなど、とても若々しい68歳です。

その美しさの秘訣は何と言っても生涯現役でいることなのでしょう。


スポンサーリンク

由紀さおりの国籍は?

由紀さんは群馬県の桐生市の出身ですし、本名を安田章子さんといいますので、誰しもが日本人であると思うのは当然だと思います。

国籍は日本なのですが、由紀さんの両親はいずれも韓国人なのです。

そのため、国籍選択を迫られた際に、日本を選択したのでしょう。

由紀さんは大森昭男さんという音楽ディレクターの方と結婚をしていましたが、離婚をしてしまっています。

もしも、お子さんがいらっしゃることになると、その方は韓国人とのハーフということになりそうですが、由紀さんは子宮筋腫と子宮内膜症を発症した経験があるため、子宮を全摘出しています。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

島田紳助の2017年現在がヤバい!引退理由は石橋貴明との確執が原因だった?復帰についても言及か?

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!