7日午前0時35分ごろ、大阪府堺市西区上の建設業「堺東建設」の社員寮で、「刃物で同僚が刺された」と119番があり、話題となっています。
建設会社の寮で同僚刺し殺す
産経WEST他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。
7日午前0時35分ごろ、大阪府堺市西区上の建設業「堺東建設」の社員寮で、「刃物で同僚が刺された」と119番があった。大阪府警西堺署によると、3階の廊下で寮に住む男性が脇腹を刺されており、病院に搬送されたが間もなく死亡した。同署員が駆けつけると、近くに血のついた服を着た男がおり関与をほのめかしたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
男はこの寮に住む建設作業員、石川啓司容疑者(54)。「ばかにされ、腹が立ったので刺した」などと供述しており、倒れていた男性の横にはナイフ(刃渡り約20センチ)が落ちていた。
死亡した男性は40代とみられ、石川容疑者と同じ階の住人。同署は容疑を殺人に切り替えるとともに、男性の身元や詳しい状況を調べている。
出典:産経WEST
石川啓司容疑者について
石川啓司容疑者のプロフィールがこちらです。
名前:石川啓司
年齢:54歳
職業:建設作業員
在住:大阪府堺市西区
石川容疑者は、同僚にバカにされ腹が立ったから刺したと語っています。
刃渡り20センチのナイフを持ち歩いていることは物騒ですが、法律では、刃渡り15センチ以上を所持していた場合、銃刀法違反で逮捕されるため、何かしらの理由で持ち歩いていたのでしょう。
人をバカにすることはよくありませんが、それよりも腹を立てて刺してしまうことは決して許されることではありません。
ちなみに、石川啓司容疑者の顔写真を調べてみましたが、特定するには至りませんでした。
こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。
堺東建設とは?
堺東建設は、大阪府堺市にある建設関係の会社です。
従業員は、解体や、土木現場にて作業手元として働いているそうですが、実態は相当ブラックのようです。
社員寮を設けるなど、福利厚生はしっかりしているとのことですが、勤務時間や拘束時間が長い他、残業代が出ないなどのタレコミもネット上では囁かれています。
おそらく、社員寮内でのトラブルも日頃からあったのではないでしょうか?
あなたにおすすめの記事
関地常雄の本当の犯行動機とは?自堕落な息子を包丁で刺す!大阪市城東区で75歳男を殺人未遂の容疑で逮捕!
コメント