脇田ゆり子さんの顔画像判明?Facebookが可愛い?水田弘文容疑者についても!神奈川県相模原市で女子高生がトラックにはねられて死亡する事故

この記事は2分で読めます

神奈川県相模原市で女子高校生の脇田ゆり子(わきたゆりこ)さんがトラックにはねられて死亡するという事故が発生しました。



スポンサーリンク

女子生徒、トラックにはねられ死亡

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

2日午後6時すぎ、神奈川県相模原市で、横断歩道を渡っていた高校2年の脇田ゆり子さんが大型トラックにはねられた。脇田さんは、病院で死亡が確認された。警察は、トラックを運転していた運送業の水田弘文容疑者(57)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕。

出典:日テレニュース

神奈川県相模原市の南区下溝の県道の交差点で、相模原市に在住の高校2年生脇田ゆり子さんが、左折しようとした大型トラックに巻き込まれ死亡しました。

脇田ゆり子さんはトラックの左前輪に巻き込まれ、運転手の男性は「左折後違和感を感じて止めるまで事故に気が付かなかった」と供述しています。

 

運転手の男性について

脇田さんを巻き込み、死亡させた男性は水田弘文容疑者です。

過失運転傷害の容疑で逮捕されましたが、過失運転致死の容疑に切り替わるのだそうです。

57歳でトラック運転手を勤めていますが、この死亡事故をきっかけに、クビになることは間違いありません。

 

脇田ゆり子さんについて

亡くなった脇田さんについてですが、故人について詳しい情報は得られませんでした。

こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

ですが、ネット上では非常に可愛い女子生徒だったの噂もあり、「本当に残念」や、「50代のおっさんに命を奪われるとかもったいない」などといった声も寄せられています。

 

事故原因は?

事故原因に関しては、詳しい情報は入ってきていません。

おそらくですが、スマホを見ながらのながら運転で左折時の巻き込み確認を怠った可能性があります。

大型トラックはただでさえ死角が多いですし、それをスマホをいじっていて左折時の巻き込み確認を怠ってしまったのなら、亡くなった脇田さんは非常に不憫でなりません。

また、亡くなった脇田さんも自転車に乗りながらスマホをいじっていた可能性もあり、イヤホンをして音楽を聴いていた可能性もあります。

周囲への注意力が散漫になっている中で、青信号だからといって信じて渡った結果、巻き込まれてしまったということも考えられます。

いずれにしても、自らの命を守るのは自分自身ですので、しっかりと、安全確認を行うことが大切です。

亡くなった脇田さんには心よりご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

山田泰志医師の勤務先の病院名が判明!顔画像や現場画像も?草むしり中の小1男児が交通事故で死亡

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを