賃貸マンションで大麻草を栽培し、約4千万円相当の乾燥大麻を所持したとして、2人の男性が逮捕されました。
賃貸マンション7室で大麻栽培
産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。
賃貸マンションで大麻草を栽培し、約4千万円相当の乾燥大麻を所持したとして、近畿厚生局麻薬取締部が大麻取締法違反容疑で、大阪市西区阿波座、会社役員、石田勝美(34)と住所不定、無職、松田侑也(24)の両容疑者を逮捕、送検していたことが1日、分かった。両容疑者は黙秘しており、近畿麻取は密売ルートを調べている。
送検容疑は、共謀し大阪市内の賃貸マンション4棟の計7室で大麻草を栽培し、乾燥大麻を隠し持つなどしたとしている。近畿麻取によると、今年5月中旬にマンションの室内を家宅捜索し、乾燥大麻約7・4キロと大麻草189株を発見。両容疑者を逮捕していた。
出典:産経ニュース
2人の容疑者について
2人の容疑者のプロフィールがこちらです。
石田勝美容疑者
名前:石田勝美
年齢:34
在住:大阪市西区阿波座
松田侑也容疑者
名前:松田侑也
年齢:24
在住:住所不定無職
石田勝美容疑者は、会社役員を務める方で、乾燥大麻を相当額所持していたことからも、密輸系の会社に勤めている可能性があります。
そして、松田侑也容疑者ですが、報道では住所不定無職となっていますが、石田容疑者の会社に勤めている可能性もありますし、ただ単に、マンション栽培を手伝っていたもしくはアルバイトとして働いて可能性もあります。
何れにしても、両容疑者は黙秘をしているため、真相は分かっていません。
顔写真に関しても、特定することはできませんでしたが、こちらに関してはわかり次第お伝えしていきます。
マンションの場所や会社について
石田容疑者は、大阪市内にマンションを計4棟借りており、部屋は7室も借りていました。
その一部のマンションの画像がこちらです。
どこのマンションかは明らかとなっていませんが、一部外観はこちらです。
会社についても、いくつか候補はありましたが、特定するには至りませんでした。
こちらに関しても、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。
あなたにおすすめの記事
コメント