【画像】山本亮容疑者の顔写真判明!Facebookも?墨田区横綱町公園殺人事件で、柳原英二さんを殺害した無職の男を逮捕!

この記事は2分で読めます

東京都墨田区横網の都立横網町公園で7月28日、住居、職業不詳の柳原英二さん(70)が血を流して死亡しているのが発見された事件で、警視庁捜査1課は31日、殺人の疑いで、住居不定の無職、山本亮容疑者(35)を逮捕しました。



スポンサーリンク

東京墨田でホームレスを殴り、殺害

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

東京都墨田区横網の都立横網町公園で7月28日、住居、職業不詳の柳原英二さん(70)が血を流して死亡しているのが発見された事件で、警視庁捜査1課は31日、殺人の疑いで、住居不定の無職、山本亮容疑者(35)を逮捕した。容疑を認めている。

捜査1課によると、山本容疑者は「腹が減りカネもなく、誰でもいいから襲おうと思った」などと供述。柳原さんの財布から現金を盗んだとも供述しており、強盗殺人容疑でも調べる。同課は同日、本所署に捜査本部を設置した。

逮捕容疑は7月27日ごろ、公園内で眠っていた柳原さんの頭を、園内の資材置き場にあった保安灯で殴り、頭部損傷などで殺害したとしている。

保安灯に残された指紋から山本容疑者が浮上。山本容疑者は7月初めごろまで岩手県内にいたといい、柳原さんと面識はないという。

出典:産経ニュース

 

山本亮容疑者について

逮捕された山本容疑者のプロフィールがこちらです。

名前:山本亮

年齢:35歳

職業:無職

在住:住所不定

逮捕された山本容疑者は、7月初めに勤務先の仕事を辞めて岩手県より上京しています。

しかし、東京で定職に就くことなく、亡くなった柳原英二さん同様にホームレスとして生活を余儀なくされています。

警察の調べに対して、「腹が減りカネもなく、誰でもいいから襲おうと思った」動機は、完全に金銭目的であると思われます。

 

山本亮容疑者の顔写真は?

こちらが山本容疑者の顔写真となります。

ちなみに、逮捕されたのは31日ですが、事件があったのは27日です。

事件現場は東京都墨田区にある横綱町公園であり、29日には日本最大級の花火大会である「隅田川花火大会」も開催されましたので、容疑者が逮捕されていない中での開催ということもあり、不安の声が上がっていたのも事実です。

しかし、ここに来てようやく容疑者逮捕のニュースを受け、ネット上では安堵の声が多く見られました。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

【画像】岩本憲道容疑者の顔写真判明!犯行動機や真相も?練馬区早宮で同居人の市川明則を暴行し、死亡させた疑い

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!