【画像】小笠原興人と倉田裕太容疑者の顔写真判明!高校生のFacebookも?銀座で7200万円強盗し、千葉県立の高2男子ら逮捕!

この記事は2分で読めます

東京・銀座の路上で4月、自営業の男性が現金を奪われた事件で、警視庁捜査1課は31日、東京都府中市是政1、職業不詳、小笠原興人容疑者(20)ら計3人を強盗容疑で逮捕した事が明らかとなりました。



スポンサーリンク

銀座で強盗が

毎日新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

東京・銀座の路上で4月、自営業の男性が現金を奪われた事件で、警視庁捜査1課は31日、東京都府中市是政1、職業不詳、小笠原興人容疑者(20)ら計3人を強盗容疑で逮捕した。同課は、男性が金塊を売却した直後に襲われたことから、3人が金塊の売却を把握していたとみて追及する。

逮捕されたのは、小笠原容疑者のほか、八王子市暁町1、職業不詳、倉田祐太容疑者(23)と千葉県立高校2年の少年(16)。少年はこの日、校外研修で台東区浅草を訪れており、自由時間に抜け出して事件に関わっていたという。

(ー中略ー)

出典:毎日新聞

この事件は、4月に東京銀座で起き、4000万円もの大金が奪われたということで、世間の注目を集めました。

しかし、容疑者が逮捕されていなかったことや、事件前日に福岡天神でも同様の事件が起きていることなどから、すぐに忘れ去れてしまいました。

ですが、ここにきて犯人が容疑者が逮捕されたため、再び注目されることとなったのです。

 

逮捕された容疑者について

報道機関によると、逮捕されたのは小笠原興人(20)容疑者と、倉田裕太(23)容疑者、そして高校2年生の少年の3名です。

小笠原、倉田両容疑者はかつて同じ暴走族にいたらしく、高校2年生の少年には、事件当日校外研修で訪れていた際に、「金になるバイトがある」と話を持ちかけたそうで、この日が初対面なのです。

しかし、小笠原容疑者は「何が起こったかわからない」と容疑を否認していますので、真相が明らかになるのは、もう少し時間がかかりそうです。

ちなみに、Facebookについて調べてみましたが、見つけることはできませんでした。

 

顔写真は?

高校生の少年以外は、成人しているため、報道機関は実名を公開していますが、小笠原容疑者以外の顔写真は公開されてません。

ちなみに、小笠原容疑者の顔写真がこちらです。

ですが、逮捕が防犯カメラの映像だったことなどから、顔写真の公開はそのうちされると思いますので、その際は随時お伝えしていきます。

世間に衝撃を与えた事件だけに、倉田裕太容疑者の顔写真の公開も祈るばかりです。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

「三億円事件」の再来か!?福岡・天神で現金3億8千万が強盗される

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを