なんとも痛ましいニュースが入ってきました。
路上で草刈りをしていた小学一年生の男の子が、車にはねられ亡くなってしまったのです。
路上で草刈りの6歳男児、車にはねられ死亡
日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。
27日、神奈川県横浜市で、路上で草刈りをしていた小学校1年生の福井正優くん(6)が車にはねられ亡くなる事故があった。警察は、車を運転していた医師の山田泰志容疑者(63)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕している。
福井くんは香川県高松市から横浜市の祖父の家に遊びに来ていたという。
出典:日テレニュース
警察の調べに対し、山田容疑者は「福井くんの姿に気がつかなかった」と供述しています。
しかし、この路上ではそこまでスピードを出せる状況ではなく、ましてや見通しも悪くないことから、山田容疑者の前方不注意による事故と見て、警察は過失運転致死傷の疑いで操作を進めています。
山田泰志容疑者について
山田容疑者のプロフィールがこちらです。
名前:山田泰志(やまだ ひろし)
年齢:63歳
職業:医師/開業医
在住:神奈川県横浜市
山田容疑者の詳しい経歴や顔画像などはわかっておりません。
こちらに関して詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。
山田泰志容疑者の勤務先は?
横浜市での事故であることや、山田泰志容疑者が医師であることから、山田容疑者の勤務先は神奈川県横浜市港北区にある「山田医院」ではないかと言われています。
この病院の医院長の名前が「山田泰志」となっており、横浜で開業医として働いていた可能性もあるのです。
まだ、確定したという訳ではありませんが、幼い子供の命を奪ってしまったことには変わりありませんし、医療で治せるようなものでもありません。
子供たちは夏休みに入り、ますます注意が必要となってきます。
今後、このような悲惨な事故が起こらないことを祈るばかりです。
あなたにおすすめの記事
過去に娘を交通事故で亡くした男性⇒そんな矢先、この男性に悲劇が…
コメント