現金500万円を奪い逃走した犯人判明か?セブンイレブン所沢東住吉中央店付近で強盗傷害事件発生!犯人の特徴も

この記事は2分で読めます

埼玉県所沢市東住吉の所沢駅近くの路上で7月27日午前、39歳の女性が会社の現金500万円を入れたバッグを持って歩いていたところ、バイクで来た男にカミソリのような刃物で切りつけられバッグを奪われる強盗傷害事件が発生し、警察が現場を逃走した犯人の行方を追っています。


スポンサーリンク



会社員の女性 路上で切りつけられ500万円奪われる

NHK NEWS WEB他メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

27日、埼玉県所沢市の路上で、会社員の女性が刃物のようなものを持った男に切りつけられ、現金およそ500万円が入ったバッグを奪われました。
女性は腕に軽いけがをしていて、警察は強盗傷害事件として捜査しています。

27日午前9時すぎ埼玉県所沢市東住吉の路上で、会社員の39歳の女性から「知らない男に刃物で切りつけられて現金を奪われた」と警察に通報がありました。

警察によりますと、女性は近くの銀行で会社の口座から現金を下ろして会社に戻る際、路上で男に突然刃物のようなもので数回切りつけられ、現金およそ500万円が入ったバッグを奪われたということです。
男はそのままバイクで逃げ、女性は左腕に軽いけがをしたということです。

警察によりますと、逃げた男は身長が1メートル70センチくらい、中肉中背で白っぽい上着を着て、黒のフルフェイスのヘルメットをかぶっていたということです。

現場は、西武線の所沢駅近くの住宅街で、警察は、強盗傷害事件として捜査しています。

出典:NHK

警察は逃げた男の行方を追っていますが、今後の報道に注目が集まりそうな事件です。

 

犯人の特徴は?

逃げた犯人の特等ですが、警察の調べによると

身長:170センチくらい
体型:中肉中背
服装:白っぽい上着・黒色ヘルメット
バイクの特徴:黒っぽいバイク

とのことです。

この事件を受け所沢市は、所沢市や周辺などでは防災無線を通じて不要不急の外出を控えるように注意喚起を行なうと共に、不審者を見つけたら警察に通報するなど警戒を呼び掛けています。

 

犯人逮捕まで気をつけるべきこと

この女性は、朝一で会社のお金を下ろし、そこから戻る最中に襲われています。

その時間を狙っているのだとするなば、犯人は計画的に犯行に及んだ可能性や、内部の事情に精通している人物の可能性も出てきます。

警察もヘリを出動させるなど、犯人逮捕に全力を注いでいますが、見つかるまでは不用意に出歩かないことが一つの手段です。

おそらく遠くへ逃げている可能性は低いですし、近隣の方の犯行という見方もあることから、戸締り等もしっかりとするのが賢明です。

さらに、防災無線やSNSやインターネット等で情報収集をすることも大切になってきます。

一刻も早く犯人が逮捕されるのを祈るばかりです。


スポンサーリンク



あなたにおすすめの記事

 

「三億円事件」の再来か!?福岡・天神で現金3億8千万が強盗される

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!