岩崎竜也容疑者が逮捕!遺体遺棄された美人中国人姉妹の画像も!犯行動機も判明か?

この記事は2分で読めます

神奈川県秦野市の山林で中国人姉妹の遺体が見つかった事件で、警察は姉妹の知人である岩崎竜也容疑者を逮捕しました。

今回はその岩崎容疑者の犯行動機や、顔画像についても迫っていきたいと思います。


スポンサーリンク



中国人姉妹の死体を遺棄

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

神奈川県秦野市の山林で中国人姉妹の遺体が見つかった事件で、警察は姉妹の知人の男(39)を逮捕した。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、横浜市の派遣社員・岩崎竜也容疑者(39)。警察によると岩崎容疑者は、今月7日から13日にかけ、横浜市に住む中国人の陳宝蘭さん(25)と陳宝珍さん(22)の遺体をスーツケースに入れ、秦野市の山林に遺棄した疑いが持たれている。岩崎容疑者は陳宝蘭さんが勤めていた飲食店の客だったという。

姉妹が住むマンションの防犯カメラには、2人が行方不明になる直前、岩崎容疑者とみられる人物が複数回出入りし、スーツケースを運び出す様子などが映っていたということで、警察は先週、岩崎容疑者を監禁などの疑いで逮捕していた。

調べに対し岩崎容疑者は黙秘しているという。

出典:日テレニュース

 

岩崎竜也容疑者について?

岩崎容疑者は、横浜市青葉区在住の39歳です。

色々と調べてみましたが、詳しい情報を入手することはできませんでした。

ちなみにこちらが、その顔写真です。

派遣社員をしているらしく、真面目そうな印象を受けますが、死体遺棄という卑劣な犯行をしてしまったのです。

ちなみに、亡くなった中国人姉妹の画像がこちらです。

写真加工アプリで、若干補正はされていますが、非常に美人な姉妹であることは間違いありません。

 

犯行動機は?

現在、取調中の岩崎竜也容疑者ですが、未だに黙秘を続けているため、詳しい動機については何も分かっていません。

ですが、姉の陳宝蘭(ちん ほうらん)さんが勤務する飲食店の常連だったということ、また、その宝蘭さんと交際していたという事実もあるそうで、男女間のトラブルが引き金となり、犯行に及んだ可能性があります。

容疑は「死体遺棄」ですが、これが殺害までしているとなると、さらに罪は重くなるでしょう。

殺害後遺体をスーツケースにいれて遺棄するという計画的な犯行であるため、何かしらの強い意志が働いている可能性もあり、”ついカッとなって”犯行に及んだ訳ではなさそうです。

続報です↓

2017年8月11日に殺人の容疑で岩崎容疑者が再逮捕されました。

亡くなった陳さんは、なんらかの金銭トラブルに巻き込まれた可能性があり、殺害された模様です。

 


スポンサーリンク



 

あなたにおすすめの記事

 

渡邊正美容疑者の顔画像は?愛知県知多市で洗剤を混入させた犯行動機も判明?渡辺正美逮捕の真相は

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを