BAND-MAID(バンドメイド)彩姫(さいき)が声帯ポリープ手術!年齢や本名も判明か?読み方は?

この記事は2分で読めます

みなさんは女性5人組のガールズバンド「BAND-MAID」をご存知でしょうか?

今回は人気ロックバンドの「BAND-MAID」のボーカルである彩姫(さいき)さんについて迫ってみたいと思います。


スポンサーリンク



BAND-MAIDとは

そもそもBAND-MAIDとはどのようなバンドなのでしょうか?

BAND MAIDはメイド風の衣装を身にまとい、渋谷のライヴハウスを拠点に活動する5人組ガールズロックバンドです。

コンセプトは「かわいいメイド服とハードでロックな楽曲というギャップが楽しめるツインボーカルバンド」で、メイド服なのに、ハードでロックなテイストの曲を演奏するギャップが素晴らしいと人気のバンドなのです。

メンバーは、

ボーカル
SAIKI 彩姫(さいき)

ボーカル・ギター
MIKU 小鳩 ミク(こばと みく)

ギター・コーラス
KANAMI 遠乃 歌波(とおの かなみ)

ドラム・コーラス
AKANE 廣瀬 茜(ひろせ あかね)

ベース・コーラス
MISA ミサ(みさ)

の構成で、代表曲は「Thrill(スリル)」は日本のみならず、海外からも高い評価と人気を得ている、今注目のバンドなのです。

 

彩姫のプロフィール

そんなBAND-MAIDでボーカルを務める彩姫さんですが、プロフィールもさることなから、色々と謎めいており、年齢すらも把握できていない状態です。

世間的にはそこまで認知されていないBAND-MAIDですが、彩姫さんの手術が報じられたことにより、図らずもその知名度をあげることとなりました。

そして、そのプロフィールがこちらです。

名前:彩姫(さいき)

生年月日:1994年2月8日

出身:山梨県

残念ながら、本名に関する情報や彼氏などの情報は一切出てこず、プライベートもミステリアスなようです。

しかし、年齢に関しては、2017年7月現在で23歳ということがわかっており、大人っぽい見た目とは裏腹に、意外と年齢は若いようです。

 

ポリープで公演キャンセル

音楽ナタリーが報じた記事によりますと、今月末に予定していたBAND-MAIDのライブ公演が、彩姫さんのポリープ手術が原因で出演キャンセルを発表したとのことです。

BAND-MAIDが彩姫(Vo)の声帯ポリープ摘出手術のため、7月29日に大阪・umeda TRADにて行われるPassCodeのライブツアー「”bite the bullet” Short Tour 2017」への出演をキャンセルすることを発表した。

彩姫は先日行われた「初One-man お給仕 Tour 2017」の振替公演時に喉に違和感を覚え、病院にて声帯ポリープの診断を受けた結果、手術を行うこととなった。診断では1カ月ほどで声が出せる見込みとのことで、バンドは8月12日の「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO」より活動を再開する予定。

バンドのオフィシャルサイトでは7月29日の公演のチケットの払い戻しを受け付けている。

出典:音楽ナタリー

声帯ポリープは声帯にふくらみが生じることで発生する発声障害のことで、声帯にポリープができると、声を出すのが困難になるとのことです。

できる原因としては、声や喉を酷使しすぎたり、喫煙などでも出来てしまうようです。

何れにしても、いち早く復帰し、またそのパワフルかつ繊細な歌声を我々に届けて欲しいものです。

ちなみに、復帰には8月12日(土)のRISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO 2017より活動再開を予定してるそうです。


スポンサーリンク



 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを