渡邊正美容疑者の顔画像は?愛知県知多市で洗剤を混入させた犯行動機も判明?渡辺正美逮捕の真相は

この記事は2分で読めます

夫と子供が飲むお茶に洗剤を混入したとして、49歳の女が逮捕されました。

今回は、逮捕された渡邊正美容疑者について迫ってみたいと思います。


スポンサーリンク



洗剤を混入

日テレニュース他、各種メディアが以下のような記事を報じ、話題となっています。

夫と子供が飲むお茶に洗剤を混入したとして、49歳の女が逮捕された。夫が設置したカメラに女が洗剤を混入する姿が映っていたという。

暴行の疑いで逮捕されたのは愛知県知多市のパート・渡邊正美容疑者(49)。警察によると渡邊容疑者は今月15日、同居する46歳の夫と11歳の長男が飲むお茶のペットボトルに、食器用洗剤を混入した疑いがもたれている。

自宅のお茶の味に違和感を感じた夫が台所にカメラを設置したところ、渡邊容疑者が、冷蔵庫で保管していたペットボトルのお茶に洗剤を混入する様子が映っていたという。

お茶を飲んだ夫と長男に、現在まで目立った異変はないという。

調べに対し渡邊容疑者は「覚えていません」と容疑を否認していて、警察は詳しく調べている。

出典:日テレニュース24

この渡邊正美容疑者ですが、どのような人物なのでしょうか?

 

渡邊正美の経歴

こちらが渡邊正美容疑者のプロフィールになります。

名前:渡邊正美(わたなべ まさみ)

年齢:49歳

在住:愛知県知多市

報道では、年齢や名前、居住地の情報しか報道されていません。

専業主婦だった可能性が高く、家庭内でのストレスが溜まってこのような犯行に及んだ可能性があります。

 

顔画像やFacebookは?

渡邊正美容疑者の顔写真やFacebook、Twitterなどを調べてみましたが、有力な情報は出てきませんでした。

また、同姓同名の方も多いようですし、愛知県知多市出身の方も多かったようなので、特定とまでは至りませんでした。

こちらに関しては、詳しい情報が入り次第またお伝えしたいと思います。

 

どのような罪に問われるの?

このような犯行では、どのような罪に問われるのでしょうか?

以下の三つに当てはまります。

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

一番思い罪で殺人未遂罪に問われますが、犯行動機が殺害することを目当てとしていた場合、こちらに問われる可能性も十分にあります。

 

世間での反応

これに対し、ツイッター上では

など、映画の「シックスセンス」に同じような状況があり、それと重なったため、非常に怖い事件であるといった声が多数寄せられました。

旦那さんだけになら、ストレスが溜まってやってしまうのはまだ分からなくもないですが、自分の愛する子供にまで危害を及ぼそうとしたことは、本当に許せません。

 


スポンサーリンク



 

あなたにおすすめの記事

 

庭でBBQをして殺害された男性。”墓場”でさんまを焼く非常識な人間だと話題に

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを