元格闘家の小森亮介のwiki風プロフィール!顔画像や戦績・経歴は?犯行の動機も明らかに

この記事は2分で読めます

元格闘家の小森亮介さんが、部下をハンマーなどで殴り、怪我をさせたとして、逮捕されました。


スポンサーリンク



 

小森亮介が逮捕

テレビ朝日他、各種メディアが小森亮介容疑者が逮捕されたというニュースを報じ、話題となっています。

部下をハンマーなどで殴ってけがをさせたり、脅して現金を奪ったりしたとして元格闘家の男らが逮捕されました。

元格闘家で内装業の小森亮介容疑者(31)と綿貫晴夫容疑者(36)の2人は、去年12月から今年2月にかけて、東京・世田谷区のアパートで、当時、小森容疑者の部下だった男性(25)をハンマーなどで殴ってけがをさせ、別の日には「お前のミスで損害が出た」と脅して現金50万円を奪った疑いが持たれています。警視庁によりますと、小森容疑者と部下の男性は当時、同居していて、仕事を巡るトラブルがあったということです。取り調べに対し、2人は「現金は仕事上のペナルティーとして預かった」と容疑を否認しています。

出典:テレ朝news

今回逮捕されたのは、小森亮介容疑者とその同僚で、同じ内装業に務める綿貫晴夫容疑者のようです。

2人は容疑を否認していますが、仕事を巡るトラブルにより、ハンマーで殴ったり、現金を奪うなどの行為は卑劣すぎます。

 

格闘家の小森亮介とは

小森亮介容疑者のプロフィールがこちらになります。

本名:小森亮介(こもり りょうすけ)

年齢:31歳

職業;内装業(元格闘家 吉田道場)

住所:東京都世田谷区船橋

身長:168㎝

体重:60㎏

出身:千葉県

主なタイトル:DEEPフューチャーキングトーナメント バンタム級 優勝、戦極G!杯 バンタム級 優勝

調べによりますと、小森容疑者は日本体育大学を中退しており、大学中退後は、吉田秀彦さんが設立した『吉田道場』に入門。

戦績は10戦して、5勝5敗とそこまでいい成績を残せなかったようです。

しかし、平成20年そして21年に開催された総合格闘技のバンダム級では見事優勝を果たすなど、素晴らしい成績を残していることでも知られています。

2014年に引退を表明し、引退後は、内装業に従事しています。

 

犯行の動機

メディアでは犯行の動機については詳しく触れられていませんが、一体なぜ犯行に及んだのでしょうか?

犯行の動機としてあげられるのが、後輩への苛立ちやストレスです。

”出来の悪い”後輩に仕事上のペナルティーと称し、日頃より暴力を振るっていた可能性があります。

それが積もりに積もって、今回ハンマーで暴行や、現金を奪うなどの犯行に及んだ可能性があるのです。

元格闘家の方ですから、一度スイッチが入ってしまうと、誰も止められないのでしょう。

何れにしても、「誰かを傷つけるために己を鍛えるのではなく、誰かを守るために己を鍛える」そういった心もたくましい格闘家であってほしいものです。

 


スポンサーリンク



 

あなたにおすすめの記事

 

【画像あり】体罰をしたコーチの名前や顔写真が判明!武蔵越生サッカー部での動画も掲載

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!