コロッケの娘MADOKAのwiki風プロフィール!息子の琴滝川関が引退した理由も明らかに

この記事は3分で読めます

 

ものまねというジャンルをエンターテイメントとして確立させた功労者の一人が、モノマネ界の重鎮である、コロッケさんです。

かつてはものまね四天王と言われ、ビジ―フォー、清水アキラさん、栗田貫一さんらと共に、お茶の間を爆笑の渦に巻き込んでいました。

今回は、そんなコロッケさんのお子さんについて迫ってみたいと思います。


スポンサーリンク



 

コロッケのプロフィール

こちらがコロッケさんのプロフィールです。

本名:瀧川 広志(たきがわ ひろし)

生年月日:1960年3月13日

出身地:熊本県熊本市

血液型:B型

身長:170 cm

職業:ものまねタレント

コロッケさんは、自身のお姉さんや、ピーターこと池畑慎之介☆さんの影響でモノマネを始めたそうです。

「お笑いスター誕生!!」では、グランプリを取ることはできませんでしたが、その存在感を世間に知らしめすことができたため、以降、テレビ番組で活躍するようになり

ます。

他の追随を許さない、独特のデフォルメされたモノマネと、多種多様な動きを見せる顔芸を武器に、一気にモノマネ界の頂点へと登りつめ、2人のお子さんに恵まれるな

ど、公私ともに順調な生活を送っています。

そして実は、2人のお子さんも、芸能界や角界で頑張っているようです。

 

長女MADOKAのプロフィール

コロッケさんの長女はMADOKAさんと言い、シンガーソングライターをしているそうです。

そのプロフィールがこちら・・・

本名: 滝川 円(たきがわ まどか)

生年月日: 1987年8月25日

出身地: 東京都

身長: 158cm

スリーサイズ: B88cm W58cm H89cm

血液型:B型

職業:シンガーソングライター・モデル

2005年にデビューしてから現在まで、CDを7枚、DVDを3枚リリースしています。

またライブ活動に関しては、年間100本を超えるライブ活動に励むなど、かなり精力的に活動をしているそうで、ロックやポップス、R&Bやシャンソンなど、幅広いジ

ャンルの楽曲を歌うそうです。

本職ははシンガーソングライターですが、抜群のプロポーションを誇っていることから、モデル等の仕事をすることもあるそうです。

コロッケさんとのツーショットがこちら・・・

Twitterやアメブロ等のSNSもやっていますので、気になった方はぜひ。

Twitter

アメブロ

 

次男滝川歩のプロフィール

コロッケさんの次男は滝川歩さんといい、元佐渡ヶ嶽部屋の力士でもあります。

そのプロフィールがこちら・・・

本名:滝川歩(たきがわ あゆみ)

四股名:琴滝川 歩(ことたきがわ あゆみ)

生年月日:1996年1月30日

出身地:東京都

身長:172㎝

体重:131kg

血液型:O型

最高位:序の口 10枚目

2014年に、角界へと足を踏み入れますが、わずか1年経った2015年に引退を表明しています。

肩の怪我に加え、172センチと角界では小柄な身長であることからなかなか番付が上がらずに苦しんだそうです。

引退理由について佐渡ヶ嶽親方は、「リハビリも一生懸命やっていたけど、骨が欠けていて肩も上がらず落ち込んでいた。もっと早く(番付を)上がれるとも思っていた

と思う。乗り越えてほしかったけど、こればかりは仕方ない」と残念そうに話しています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はモノマネ界の重鎮コロッケさんの2人のお子さんを取り上げましたが、やはり2人ともモノマネは得意なようです。

特に弟さんの歩さんは、森進一さんが十八番のようで、親子でモノマネで共演してこともあるのだそうです。

一方で、MADOKAさんは現在、音楽活動を中心に、ライブやイベント、ラジオ出演などを精力的にこなしています。

さらに、家族揃っての新年会を開催するなど、現在も非常に仲が良いという情報も入ってきています。

今後の2人と、お父さんであるコロッケさんのますますの活躍から目が離せません。


スポンサーリンク



 

あなたにおすすめの記事

 

芸能人のすっぴん画像大公開!!一人だけ別人・・・?笑

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!