ドリフの高木ブーに死亡説が!現在は何してる?嫁や娘の画像は?ウクレレ奏者の今とは

この記事は2分で読めます

元ドリフターズの高木ブーさんをご存知でしょうか?タレントとしてもそうですが、ウクレレ奏者としも有名です。

今回は、そんな高木ブーさんの現在について迫ってみたいと思います。


スポンサーリンク



 

高木ブーのプロフィール

こちらが高木ブーさんのプロフィールになります。

本名:高木知之助(たかぎ とものすけ)

生年月日:1933年3月8日

出身地:東京都

職業:タレント・ウクレレ奏者

最終学歴:中央大学経済学部卒

高木さんは、「8時ダョ!全員集合」や、「ドリフ大爆笑」などで絶大な人気を誇っていた元ドリフターズのメンバーで、2学年上の先輩、いかりや長介さんのスカウトで芸能界入りを果たします。

「高木ブー」という芸名ですが、これは所属していた事務所「渡辺プロ」の先輩で、クレイジーキャッツのハナ肇さんが、太っているからという理由で命名したそうです。

高木ブーの死亡説は本当!?

ネット上で「高木ブー」と検索すると、「死亡説」という言葉が多く出回っています。

それは、高木さんが以前に比べ、テレビでの出演が大幅に減少してしまったことが原因です。

人気だった人物が突如としてテレビから姿を消すと、たちまち世間では「死亡説」が流れるのです。

ちなみに、高木さんは愛妻家としても知られ、1994年に奥様が他界されて以来、ずっと独身を貫いているそうです。

そう行った情報が巡り巡って、高木さん本人が死亡したとの説が出回ったのかもしれません。

ちなみに、高木さんは76歳の時に再婚をしています。

お相手は天川由記子さんという女性で、趣味や話が合うことから、運命だと感じ再婚に至ったのだとか。

奥さんの画像がこちら・・・

年齢は高木さんより26歳も年下ですが、前の奥さんが亡くなってから10年以上経過していますし、余生を過ごすには適度な結婚だったのかもしれません。

娘さんもご健在で、高木さんは娘さんを溺愛するあまり、娘さんの結婚相手の条件が転勤もせず、高木さんと一緒に過ごしてくれる人を求めたそうです。

娘さんの画像がこちら・・・

 

高木ブーの現在

現在の高木さんは、滅多にテレビ出演をしませんが、年のせいかかなり老けておられます。

ドリフターズでいじられていたころの面影は、見た目ではほとんどありません。

80歳を超えた現在でも、現役のウクレレミュージシャンとして活躍しています。

雷様を演じていたころからウクレレ演奏に定評はありましたが、現在は”プロ”として様々な楽曲を演奏するそうです。

ウクレレに関する本を出版するほどウクレレを愛しており、一流奏者顔負けの腕前だそうです。

病気で入院されていたこともありましたが、現在は退院されており、元気な姿でこれからも我々を楽しませてくれるでしょう。

今後も、たまにあるテレビ出演や、ウクレレのライブやイベントなどで活躍していくことを楽しみにしています。


スポンサーリンク



 

あなたにおすすめの記事

 

MOON CHILD(ムーンチャイルド)の現在!解散した理由と真相は?2017年のメンバーの今

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!