浜崎あゆみの自宅写真流出は自作自演だった!怒りの原因は「今夜くらべてみました」の番宣?

この記事は2分で読めます

 

歌手の浜崎あゆみさんが3日、自身のTwitterで、自宅の写真が流出したことに「限度があります」と怒り心頭に達し、「通報しました」とのツイートをし、話題となっています。


スポンサーリンク



 

あゆが怒り心頭

デイリースポーツ他、各種メディアが以下のような内容のニュースを報じ、話題となっています。

(ー中略ー)

あゆは「芸能人だから仕方ないという理由で終わって欲しくない」「ここには私だけでなく大切な家族が住んでいます。家の外観ならまだしも(もちろんそれもないに越したことはないですが)自宅内の様子までわかる写真を撮影し載せるなど絶対に許されない事です」と非常識な行為に怒りをにじませた。

あゆはまた「警察署、終わりました」と所轄に出向いて事情を説明した模様。「きちんと守って下さるので、もう心配しないでね」とファンに呼びかけた。また、「自分の家ってどんな素敵な場所にも代えられない世界中でたったひとつの場所。家族がそこでずっと幸せに暮らせるように、私ももっとしっかりしなきゃだなー」と自身にも警戒することを戒めた。

出典:デイリースポーツ

 

事件の経緯まとめ

事件の経緯をまとめると、以下のようになります。

●盗撮犯が浜崎あゆみ邸を盗撮

●盗撮犯がTwitterに写真をアップ

●浜崎あゆみが怒って拡散する

●拡散したら逆に情報が広がるとファンが懸念

●盗撮犯がツイートを削除する

●盗撮犯が撮影した写真をなぜか浜崎あゆみが再アップ

しかし、この行為自体がおかしいとの指摘がされており、ネット上では自作自演なのでは?といった意見が多く寄せられています。

 

自作自演の可能性

浜崎さんは以前、とある番組に出演した際に、スマホは使いこなせないという報告をしています。

スマホを使いこなせない人が、はたしてTwitterなどできるのでしょうか?

さらに、浜崎さんの自宅を晒したとされる人物は普段、料理の画像などをツイートしており、浜崎さん自体に興味があるようには思えません。

そして、7/5日放送予定の日本テレビ系バラエティ番組「今夜くらべてみました」に浜崎さんは出演予定で、その中で、自宅をテレビで初公開するようです。

つまり、その番宣をかねて、あえて自宅がTwitterで晒されたことをアピールし、「視聴率を稼ごう」という魂胆なのでしょう。

 

注目されたいだけ!?

そもそもこの晒されたとされる自宅の画像は、浜崎さんの自宅ではない可能性が浮上してきています。

この自宅とされる画像は、エイベックス社長の松浦さんのものだったらしいのです。

松浦さんは2015年にこちらの自宅を売却をしていますが、そこに浜崎さんが引っ越しているのかは定かではありません。

おかしな点はまだあります。

2016年5月6日に、新婚間もない福山雅治夫妻の自宅マンションに何者かが侵入したとのニュースが突如報じられ、世間を賑わせました。

この際、福山さんはブログやSNS等で「家に侵入されました」との報告をしていますが、自宅の画像までは載せていません。

浜崎さんは、見ず知らずの人に画像を載せられていることに対して怒っているはずなのに、その画像を自らリツイートし、世間に晒しているのです。

このツイート自体が拡散されていくと、注目を集め、2日後に迫った「今夜くらべてみました」のO.A.では、いい視聴率が期待できると思ったのでしょう。

ですから、自作自演とも取れるような行為で怒りをあらわにし、世間に被害者であると訴えているのです。

いずれにしても、ツイートの真意はわかりませんが、やはりネット上に他人の自宅を晒すことは許されませんし、それをビジネスチャンスと捉え、売名するようなやり方にも疑問が残ります。


スポンサーリンク



 

error: You never click here!!