【画像あり】才強学園(さいきょう)職員切りつけの犯人が判明?逃走した男の写真や特徴とは

この記事は2分で読めます

 

長野県松本市にある私立の中高一貫校で、不審な男が押し入り、女性教師を切りつけるというニュースが報じられました。


スポンサーリンク



才強学園で切りつけ事故

NHKニュースが以下のような記事を報じ、話題となっています。

3日午後、長野県松本市の私立の小中一貫校で「不審な男が侵入し、職員が切りつけられた」という通報がありました。職員の女性が軽いけがをし、男は逃走したということで、警察は傷害事件として詳しい状況を調べています。

3日午後2時前、長野県松本市の「才教学園小学校・中学校」で、「不審な男が侵入し、職員が切りつけられた」と学校の関係者から警察に通報がありました。

警察によりますと、職員の女性が敷地内で不審な男を見かけた際に腕を切りつけられて、けがをしたということです。けがの程度は軽いということです。当時、校内にいた児童や生徒にけがはなかったということです。男はそのまま逃走したということです。

これを受けて学校は、児童や生徒を学校の講堂に避難させたうえで、保護者に迎えに来てもらう措置を取ったということです。

中学生の娘を迎えに来た岡谷市の40代の母親は「学校から至急迎えに来てくださいという連絡があり、何があったのかもわからず、職場から慌てて駆けつけました。娘が無事で一安心です」と話していました。

警察はほかの職員からも話を聞くなどして、傷害事件として詳しい状況を調べています。

出典:NHKNewsweb

才強学園とは、才能教育の略だそうです。

 

学校側からも注意を呼びかける声が

この報道を受け、才強学園側からも生徒に向け、注意を呼びかけるメールが送信されているようです。

緊急事態ということで、学校関係者や生徒に緊張が走っています。

 

気になる犯人とは

報道や、学校側の発表によりますと、犯人の特徴は黒っぽい上下の服装に白色のマスクをしていたそうです。

性別は男性で、ネット上ではこのような感じなのではないかといった写真まで公開されています。

それがこちら・・・

犯人はそう遠くには行ってないと思われますので、才強学園の関係者や、長野県松本市の市民の皆様は十分に注意することが必要です。

有力な情報は入ってきていませんが、詳細がわかり次第、随時お伝えしていこうと思います。

 


スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!