次は欅坂46か?「エムアップ」が乃木坂46のアラームアプリを製作!

この記事は2分で読めます

 

AKBグループ坂道シリーズで有名な秋元康が特別顧問として就任したと話題の、
株式会社エムアップの連結子会社である株式会社WEAREより発表している、
「乃木坂46」とのコラボレーション公式アプリ「乃木坂46 ~always with you~」事前登録サイトについて、
5/24に事前登録者数が10万人を突破したことを発表しました。

 


スポンサーリンク



 

「乃木坂46 ~always with you~」とは?

 

朝の『おはよう』から夜の『おやすみ』まで、乃木坂46のメンバーが全力でサポート。アラーム機能や、メンバーの写真アルバム機能イベント通知機能など、乃木坂46ファンの活動を応援する初の公式アプリになります。

現在活動中のメンバーが総出演しており、毎月配信予定の豪華限定コンテンツや、ボイスの組み合わせによるカスタマイズで、まるでアナタの隣に推しメンがいる感覚を味わうことができるなど、単なるアプリを超えた新しいジャンルの「ファンアプリ」となっております。

また、アプリ内で手に入る「メダル」を使用し、アプリ限定乃木坂46オリジナルグッズスペシャルデジタルコンテンツが貰えるキャンペーンなども定期的に開催致します。

乃木坂46ファンのみならず全ての方に、是非ともお手に取って体感していただきたいアプリとなっております。あなたの推しメンと、特別な時間を過ごしてください。

引用元:m-up.com

 

現在活動中の全メンバーのコンテンツがあるようなのでファンにとってはたまらないコンテンツになりそうですね。

また、事前登録者数が5万人増える毎に限定コンテンツの追加がある模様です。

 

キャンペーンその⑴:
ステップアッププレゼントキャンペーン

・限定動画の配信
・アラーム用限定ボイス(好きなメンバーを選択可)
・アラーム用限定フォト(シチュエーションごとに異なる)

これらのコンテンツが登録者数が増えるたびに追加で更新していくようです。
ちなみに今回の10万人達成記念の限定動画の内容は、

「泣いても笑っても一発本番!言えるかな?早口言葉!」

これは乃木坂46のメンバー全員が一発勝負の早口言葉に挑戦し、例え間違えたとしてもそのまま特典ボイスとして配信されてしまう、緊張感が走るチャレンジの収録風景となっております。

噛んでしまって悔しがるメンバー、成功してドヤ顔を決めるメンバーなど、ここでしか見られない彼女たちの素顔が収められています。

 

 

キャンペーンその⑵:
アラーム用ボイスのリクエスト

 

 

あなたの推しメンに言ってほしいボイスをTwitterでリクエストできます。シチュエーションもリクエスト出来るので、自分好みにカスタマイズしたボイスが聞けるかも…?

 

欅坂46のアプリも配信?

 

同会社がSKE48NMB48のメールサービスやファンサイトの運営もしているので、同じ坂道グループの『坂46』のファンアプリも配信するのでは?と噂されています。

48グループが同じようなメールサービスという形で配信されていることから、こちらもアラームや限定動画といった同じような形で配信するのではないか?と予想されています。

エムアップの今後の動向に注目しましょう。

 


スポンサーリンク



 

あなたにおすすめの記事

 

アイドルがファンからの贈り物をメルカリに出品⇒事務所と本人が謝罪

 

error: You never click here!!