女子の間で「おじさんLINEごっこ」が話題!オジサンになりきる?

この記事は2分で読めます

 

今Twitterでお互いにおじさんになりきってLINEを送りあう『おじさんLINE』ごっこというものが大流行しています。
これはTwitterユーザーのすみれさんが公開した「おじさんになりきろう講座」を参考にして作られました。FacebookやTwitterでのおじさんの言動や絵文字の使い方などを的確に解説しています。今回は画像付きでそれらをご紹介します!

 


スポンサーリンク



 

 

おじさんLINEごっことは

 

おじさんLINEごっことは、女の子同士がおじさんが使いそうな言葉を使って、お互いおじさんになりきりLINEを送りあうという遊びです。

こちらは実際のやりとりの様子です。

 

 

 

 

このようにおじさん感を演出するために絵文字言葉遣いを工夫して送信しあって楽しんでいるようです。

 

ではどのような文章や絵文字を使うとおじさん感が出るのでしょうか?

 

おじさんLINEの特徴

 

おじさんになりきるにはおじさんについて知る必要があります。

 

⑴おじさんの特徴

 

 

①返信がなくても文章を送る

②やたらとご飯に誘う

③褒めが絶妙にキモい

④名前はちゃん付け

⑤長い

⑥聞かれてないけど自分のことを言う

 

この記事を見ているあなたいくつ当てはまりましたか?

当てはまった人は注意したほうがいいかもしれませんね!

 

次はおじさんのタイプ分けです。

 

⑵おじさんのタイプ

 

 

①「絵文字乱用おじさん」絵文字が好き。連絡がマメなのも特徴。

②「顔文字乱用おじさん」相手がイラっとするものを使いがち。

③「句読点おじさん」句読点だけなのでコワイ。文は短めでたまにカッコイイことを言う。

④「若作りおじさん」昔やんちゃしてた系が多め。一人称は「オレ」

 

この中にも当てはまるタイプがあった人は注意したほうがいいかもしれませんね!

 

⑶実際にこれらを使って文章を作ってみよう

 

 

挨拶」+「応援」の場合

あみちゃんオハヨー 今日も頑張ってね

褒め

可愛すぎ! 今から寝ようと思ってたのに目が冷めちゃったよ! どうしてくれるんだ!

 

組み合わせを変えて実際に作ってみると

 

挨拶」+「近況報告」+「お誘い

ゆみちゃんこんにちは! 近くの居酒屋さんに行ったんだけど焼き鳥がすっごく美味しかったんだ〜! 今度の日曜日一緒に食べにいかない?

 

なるほど…確かに居そうですね。笑

 

おじさんたちは自分のLINEがこうなってないか注意したほうがいいかもしれませんね!

 

お母さんLINEごっこも

 

おじさんLINEごっこに続き、「お母さんLINEごっこ」も流行りだしているようです。

 

 

お母さんLINEごっこの特徴

・誤字脱字が多い

・絵文字がやたら多い

・心配する

・長い

 

これもありそうな文章ですね。笑

 

ここまできたら「主婦LINEごっこ」とか「厨二病LINE」ごっことかも出てきそうですね。

 


スポンサーリンク



 

 

あなたにおすすめの記事

 

 

【画像あり】妊娠した彼女に「堕ろせ」クズ彼氏とのLINEのやりとり

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!