自宅でバーベキューをしていたところ、隣人に刺され、死亡したというニュースが世間を騒がせています。
しかし、その死亡した被害者の男性は墓場でさんまを焼くような非常識な人だったようです。
庭でバーベキュー中に、男性が近所の男に刺され死亡する
YOMIURI ONLINEが報じたニュースに注目が集まっています。
記事によりますと、岐阜県瑞浪(みずなみ)市で、自宅の庭でバーベキューをしていた男性が、隣人の男性に刺され、死亡したというとこです。
以下、記事抜粋です。
岐阜県瑞浪市陶町大川で7日、会社員大脇正人さん(32)が自宅前の路上で男に刃物で刺され、搬送先の病院で死亡が確認された。
大脇さんは自宅の庭で知人らとバーベキューをしており、居合わせた会社員男性(42)も腕などを切られるけがを負った。
県警多治見署は同日、近くに住む無職の男(26)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、容疑を殺人に切り替えて捜査している。
発表によると、男は7日午後6時半頃、包丁のような刃物で大脇さんの腹部を刺して殺害しようとした疑い。
男は刃物を持って現場に現れたといい、大脇さんを刺した後、
けがをした会社員男性ら2人に取り押さえられ、110番で駆けつけた署員に引き渡された。
現場からは、凶器とみられる刃物が見つかった。
しかし、死亡した大脇正人さんは実は、とても非常識な人物だったのではないかという指摘がなされているのです。
墓場でさんまを焼く!?
ツイッター上に投稿されたツイートに注目が集まっています。
投稿したのは、@kamyu_25さん。
投稿によりますと、死亡した大脇正人さんは墓場でさんまを焼くような非常識な人だったようです。
▼自身のFBでの投稿
岐阜県瑞浪市で起きた、庭BBQ中に近隣住民によって刺された事件。加害者が殺人を犯してしまったという重い事実が表面化されているけれど、以前から騒音の苦情を受けていたり、墓場でサンマを焼いて食べることを意気揚々とSNSに投稿していたという、被害者のほうにも問題があったと思うんだよね。 pic.twitter.com/QxZj8ZYCOG
— かみゅ (@kamyu_25) 2017年5月8日
墓場でさんまを焼くような非常識な人ですから、
自宅の庭でのバーベキューも相当うるさかったのではないかと思われます。
亡くなった方のことを言うのは少し気が引けますが、
被害者の方にも何か恨みを買うような問題があったのではないでしょうか?
ネット上の反応
これに対し、ネット上では
●頭おかしい奴に耐えきれんで刺しちゃった訳だから、ある意味近隣からは感謝される存在なのか。
●墓でサンマ焼くような奴だから、迷惑行為なんて考えられないんだろう。
自分の家だから何やってもいいって言う訳じゃないんだよ
●死人に言うのは 申し訳ないが、自業自得ですね。
命を取られるとは思ってなかったでしょうな・・・
など、言葉は悪いですが、自業自得なのではないかといった意見が多数寄せられました。
墓場でさんまを焼くような非常識な行動をとるような人ですから、普段から近所の方も迷惑だと感じていたのかもしれません。
殺すことはもちろん許される行為ではありませんが、日頃の行いがあまりにも酷いと、このような悲惨な結末を迎えるのかもしれません。
あなたにおすすめの記事
日本からあいさつが消えるかも?あるマンションの住人の投稿が話題に
コメント