「4人で一杯ずつ飲んで2万円」新宿のぼったくり居酒屋が酷すぎる…

この記事は2分で読めます

 

新宿に店を構える「くろふね」という居酒屋のぼったくりが酷すぎるとネット上で話題になっています。

 


スポンサーリンク



 

 

 

4人で一杯ずつ飲んでおよそ2万円の請求

 

ネット上に寄せられた投稿の中に、にわかに信じがたいものがありましたのでご紹介します。

新宿の「くろふね」という居酒屋に4人で足を運んでというAさん。

 

 

 

そこでは、4人はお通しとお酒を一杯ずつ頼みますが、お会計の際に衝撃が走ります。

こちらがそのレシートです。

 

 

何と会計が1万9829円も取られたのです。

一人当たり大体5000円の計算です。

レシートを見ると、何故か5人分の会計になっており、

 

・週末料金1人500円(計2500円)

・席料650円(計3250円)

・サービス料10%1564

と、よくわからない内訳のまま、ぼったくられているのです。

 

お通し代と、週末料金くらいならわかりますが、

サービス料や席料など、二重にも三重にも請求されている点と、4人なのに、5人分請求されている点が

ぼったくりだと言えるでしょう。

 

ネット上の反応

 

これに対し、ネット上では

 

飲み放題の居酒屋でサービス料www
さっさとつぶれろ

 

4人なのに5人分の料金取るのは詐欺じゃないのか?
警察呼べよ

 

この手のプチぼったくり続けて店名コロコロ変える店ってヤクザのフロント企業なのかね?

 

お通しやサービス料、深夜料金は入店前に説明しないと

請求できないことにしないとこの問題は解決しない

 

など、酷すぎるぼったくりに対し、批判が殺到しました。

 

この手の居酒屋は料理屋や、お酒の値段もそうですが、謎のサービス料や席料でお金を取ろうとしてきます。

週末や休日の深夜の居酒屋で飲む際は、

事前に店員さんに聞くなどして、対策を練った方がいいのかもしれません。

 


スポンサーリンク



 

 

 

関連記事

 

ボッタクリバー「5分で30万円です!!」俺「ニヤニヤwww責任者呼んで下さい!!」⇒責任者「頼む。帰って下さい」その衝撃的な真相とは・・・

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!