【画像あり】野竹聖の過去がヤバい!顔画像や経歴から志学会の暴力講師であることが判明?旭川の学習塾で教え子に暴力を振るった障害の容疑で、塾講師の男を逮捕!

この記事は2分で読めます

旭川東署は17日、傷害の疑いで札幌市厚別区厚別西1の4、塾講師野竹聖容疑者(44)を逮捕しました。


スポンサーリンク

教え子に傷害容疑

北海道新聞によると、とある塾講師の男が教え子に暴力を振るい、障害の容疑で逮捕されていたことが明らかとなりました。

【旭川】旭川東署は17日、傷害の疑いで札幌市厚別区厚別西1の4、塾講師野竹聖容疑者(44)を逮捕した。

 逮捕容疑は7月31日午前9時50分ごろ、勤務先の旭川市の学習塾「志学会旭神校」で、同市内の中学3年の男子生徒(14)の顔を素手で複数回殴って髪の毛をつかみ、教室内の窓枠に頭を打ち付けるなどして打撲のけがを負わせた疑い。

出典:北海道新聞

教え子に対してこのような暴力を振るうのは絶対に許されません。


スポンサーリンク

野竹聖容疑者について

こちらが野竹容疑者のプロフィールになります。

名前:野竹聖

年齢:44歳

職業:塾講師

所属:志学会旭神校

野竹容疑者は、北海道旭川市にある志学会旭神校で、国語と英語を教える塾講師であります。

犯行の動機ですが、ネット上では”デキ”の悪いもしくは、言うことを全く聞かない生徒に対して、イライラが募り、犯行に及んだものと思われます。

そうでないとするなば、ただの猟奇的犯罪者と言うことになります。

塾講師や学校の教師のようないわゆる勉強が出来るエリートの方は、しばしば、出来ない人をバカにしたり、下に見たりする傾向にあります。

そういった、勉学のヒエラルキーのトップに立つ講師の方が、暴力という指導方法の選択しかなかったのが非常に残念でなりません。

 

志学会旭神校とは?

志学会旭神校は、北海道旭川市に本部をおく学習塾の分校で、北見に本部、そして永山校舎と旭神校舎の計3つほど校舎を構えています。

口コミサイトによれば、「先生の指導方針が良い」や「価格がリーズナブルなのに、質が良い」など、なんとも茶番のようなコメントが目立っています。

さらに、「1学期期末試験対策12時間熟ごもり猛特訓講座」という、なんともトチ狂った企画も開催されるなど、勉強に対して非常にアツい熱を感じることは出来ます。

さらに、日常茶飯事的に暴力を振るっていた可能性もあり、余罪の追求もされることでしょう。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

【顔画像】伊藤英治郎が暴行した店が判明!キックボクサーは自称?キャバクラ経営にも携わっていた!

 

 

error: You never click here!!