【画像】上山千穂アナウンサーの結婚相手が判明!妊娠発覚でテレ朝の番組降板?弁護士の旦那の名前や2017年の写真についても!

この記事は2分で読めます

テレビ朝日の人気アナウンサー上山千穂さんが結婚を発表し、話題となっています。


スポンサーリンク

テレ朝・上山千穂アナ結婚

日刊スポーツ他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

テレビ朝日の上山千穂アナウンサー(41)が、6月に弁護士の男性と結婚していたことが17日、分かった。10年に及ぶ交際を実らせたという。

上山アナは清心女子大を卒業して、98年に入社。報道畑を中心に活躍していたが、13年3月いっぱいで出演番組を全て降板。約1年半、米コロンビア大に留学して14年10月に帰国、15年4月から復帰していた。現在は「スーパーJチャンネル」土日版のメーンキャスターを務めている。

出典:日刊スポーツ

 

上山千穂アナについて

上山千穂アナウンサーのプロフィールがこちらです。

名前;上山千穂

生年月日:1975年10月31日

出身:兵庫県神戸市

身長:168㎝

学歴:聖心女子大学文学部英文科卒 コロンビア大学国際公共政策大学院 MPA(行政学修士)取得

所属:テレビ朝日アナウンス部

上山アナウンサーは、小学校から高校までクラシックバレエを習っており、一見するとお嬢様なのかな?とも思われがちなプロフィールですが、中学・高校とサッカー部に所属し、キャプテンを務めるなど体育会系な一面も持ち合わせています。

大学ではゴルフ部に所属し、卒業後の1998年にテレビ朝日に入社をしています。

「ニュースステーション」や「ANNニュースなどを担当し、アナウンスの技術は群を抜いていました。

2010年よりテレ朝の夕方の報道番組「スーパーJチャンネル」のメインキャスターを務めていましたが、2013年に降板し、コロンビア大学へと留学をします。

2015年から仕事を復帰し、「スーパーJチャンネル」の土日版のメインキャスターを務め、現在は”週末の顔”として活躍しています。


スポンサーリンク

結婚相手は?

クールビューティとして、根強いファンを持つ上山アナですが、気になるのはその結婚相手です。

関係者によると、お相手の男性は弁護士の方だそうです。

2人はおよそ10年間も交際を続けており、相手の男性が司法修習生の頃から付き合っていたのことです。

上山アナがアメリカに留学していた際も遠距離恋愛で愛を育み、2017年6月に婚姻届を提出し、晴れてゴールインとなったそうです。

相手の男性は「誠実な人」という話がありますが、それ以上の詳しい情報は入ってきておりません。

こちらに関しては、情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

また、妊娠などの情報も入ってきておりませんが、アナウンサーとして働いているため、今後妊娠などが原因で再度番組を降板する可能性も出て来るかもしれません。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

【画像あり】テレビ東京の角谷暁子アナウンサーの彼氏が判明!写真週刊誌FLASH(フラッシュ)が、テレ東アナの熱愛をスクープ!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを