犯人の宇野ひとみの顔写真!判決内容や生い立ちについても!大阪養子縁組連続殺人事件の犯行動機と真相、佐々木一幸をアンビリバボーが特集!

この記事は3分で読めます

今回放送のフジテレビ系列のバラエティ番組「奇跡体験!アンビリバボー」で、2010年に発生した大阪養子縁組殺人事件を特集します。

そこで、今回はその首謀者である宇野ひとみと佐々木一幸についてご紹介します。


スポンサーリンク

大阪養子縁組殺人事件の概要その1

この事件をご存知の方も多いと思いますが、改めて事件概要を説明します。

この事件は、保険金殺人事件が合わさり、その総称として名付けられています。

そして、宇野ひとみという女性を中心に保険詐欺集団を形成し、数々の保険金詐欺事件を起こしてきたのです。

事の発端は、2003年宇野ひとみがとある男性と結婚をしたことによります。

この頃より、詐欺でお金を稼ごうと仲間を募っていきました。

そして、2007年、宇野ひとみの夫が2年前に養子縁組を交わした義父を、交通事故に見せかけて殺害し、保険金を奪い取るという計画を立てたのです。

幸いなことに、この計画は未遂で終わりましたが、義父は重傷を負ってしまい、夫が保険金であるおよそ4000万円もの大金をだまし取ることに成功したのです。

2008年5月には、宇野ひとみと夫、そしてその仲間である入江夫妻が自作自演の交通事故を起こし、540万円の保険金をだまし取ることに成功しています。

そして、同年10月には、宇野ひとみが経営する飲食店に勤めていた宇野の実の母親が、謎の事故死を遂げています。

この事故により、2300万円もの保険金が宇野の元へと入り込んできたのです。

 

大阪養子縁組殺人事件の概要その2

2009年には、2007年に未遂で終わってしまったあの義父が命を奪われてしまいます。

義父の遺体は、バラバラにされた後、山や自宅の敷地にそれぞれ埋葬されました。

2010年には宇野ひとみがネットのオンラインゲームで知り合った宇野津由子さんに養子縁組の話を持ちかけ、養子として迎え入れることを勧めます。

この津由子さんですが、宇野さんの夫が経営する会社で働いており、津由子さんの知らないところで、2000万円以上もの巨額の生命保険がかけられていたのです。

しかし、執拗に養子縁組に勧誘してくる宇野ひとみに強い不信感を抱いた津由子さんは、実家へと避難をし、警察へも相談をしています。

そして、生命保険がかけられていると知った津由子さんは、保険会社に連絡をし、一部を解約しています。

宇野ひとみは津由子さんに戻ってくるように説得を試みますが、応じてもらえず、津由子さんの知り合いである佐々木一幸という男に連絡をとります。

この佐々木一幸という男ですが、実は宇野ひとみの実の母親を殺した実行犯であり、そのことでゆすりをかけられ、結果津由子さんを殺害することを宇野ひとみから命じられ、高槻市の淀川へと遺棄をするのです。

そんな数多くの人間が命を落としているこの事件ですが、あっという間に収束へと向かいます。

2010年5月、京都府の路上で宇野ひとみの夫が練炭を使い自殺を図り、死亡しているのが発見されます。

これがきっかけで、これまでに関係してきた人物が全て逮捕され、事件は終幕を迎えたのです。

 

この事件の登場人物まとめ

宇野ひとみ

まずは、主犯とされている宇野ひとみの顔写真がこちらです。

こちらの女性が、このおぞましい大阪養子殺人事件の主犯格のご尊顔です。

この女性の指示にによって、多くの方が命を落としてしまうという悲惨な結末を迎えてしまいました。

ちなみに宇野ひとみの生い立ちは壮絶なものだったそうです。

佐々木一幸

そして、実行犯の佐々木一幸の顔写真がこちらです。

この男性が、主な殺人を実行したとされています。

詫間良司

そして、宇野ひとみの夫の義父の死体を遺棄したとされているのが詫間良司という男性です。

この男性は、練炭自殺をしたとされる宇野ひとみの夫を、自殺に見せかけて殺害した真犯人です。

こちらに関しては顔写真などは公開されていません。

入江誠

詐欺の実行犯で、被害者の死体遺棄を手伝ったとされているのが、入江誠という男性です。

こちらのは夫婦で自作自演の交通事故を引き起こしており、宇野ひとみの詐欺グループの一員でもあるのです。

入江誠の妻

入江誠の奥さんで、一部の犯行に加担しています。

宇野津由子

津由子さんが、宇野ひとみの夫が経営する会社で働いており、多額の保険金をかけられ殺害されています。

宇野ひとみとはオンラインゲームで知り合ったそうです。

宇野ひとみの母親

宇野ひとみの母親は、宇野ひとみが経営する飲食店に勤めており、保険金目当てで佐々木一幸に殺害されました。

 

アンビリバボーでの特集

そんな数々の問題を引き起こしてきたこの大阪養子縁組殺人事件が、フジテレビ系列のバラエティ番組「奇跡体験!アンビリバボー」で特集されます。

こちらのOAをチェックすればもっと深くこの事件について知ることが出来るでしょう。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

羽田空港爆破事件の犯人の名前は青野淳だった!草加次郎の模倣犯の可能性も?アンビリバボーで赤木の犯行理由と目的、真相が判明!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを