最上もがの脱退理由はうつ病が原因だった?年齢や脱退の真相も判明!拒食症やメンバーとの不仲説の疑いも!

この記事は2分で読めます

2017年8月6日、でんぱ組.incから最上もがさんが脱退することが自身のTwitterやブログで明らかとなり、世間に衝撃を与えています。


スポンサーリンク

最上もがが引退

日刊スポーツ他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

人気アイドルグループでんぱ組.inc(でんぱ組)の最上もががグループを脱退することが、6日わかった。自身のブログで発表した。今後は本人が希望する女優としての活動に重点を置く。

最上は、2011年12月にでんぱ組に加入。グループとして二度の日本武道館公演成功や海外での活動など、「秋葉原の片隅から世界へ」といわれた快進撃を支えた。

出典:日刊スポーツ

最上もがについて

こちらが最上もがさんのプロフィールになります。

芸名:最上もが

本名:島田瑞希(しまだ みずき)

生年月日:1989年2月25日

年齢:28歳

出身地:東京

所属:でんぱ組.inc

最上さんは、でんぱ組の元メンバーであり、そのルックスから、ひときわ異彩を放っていることでも知られています。

でんぱ組.incでのキャッチフレーズは「宇宙を駆ける金色の異端児」であり、金髪ショートヘアが特徴的な人物です。

ちなみにすっぴん画像はこちら。

もともとでんぱ組自体は知名度は低かったのですが、最上さんの単独でのグラビアの活動などがきっかけとなり、それを通じてでんぱ組.incの知名度を上げることに貢献したと評価されています。

ちなみに、でんぱ組は全メンバーがヲタク的要素を兼ね備えており、最上さんが脱退した現在は、古川未鈴、相沢梨紗、夢眠ねむ、成瀬瑛美、藤咲彩音の5人で活動を継続していくそうです。

 

脱退理由は?

最上さんの脱退の理由は何なのでしょうか?

自身のブログには、「どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました。とても悔しくて仕方ないです」とのコメントを残しています。

しかし、ネット上ではメンバーとの不仲説が囁かれているのです。

最上さんはよく、何かと理由をつけてイベントを欠席したりしていました。

さらに、メンバーの批判をよくしていたそうです。

もしかすると、早くして売れた最上さんは天狗になっていたのかもしれません。

さらに、メンバーで大切にしているコンセプトの髪型すらも勝手に変えてきたりと、何かと自由奔放に立ち回っていたようですが、他のメンバーも「最上もがなくしてでんぱ組は存在できない」と思っていたのか、何も忠告等はしなかったため、徐々に最上さんとそれ以外のメンバーとの間に溝が深まり、不仲説が囁かれるようになってしまったのです。

 

本当の理由はうつ病?

不仲説が囁かれる中で、今もっとも脱退理由としてあげられるのが、うつ病です。

他の5人のメンバーは仲が良く、最上さんだけ食事に誘われないなど、不仲説が原因でこのような陰湿ないじめのような行為も行われていました。

さらに、極度に痩せていることから、うつ病による拒食症なのではないか?との指摘もされています。

そういったことが重なった結果、うつ病を患ってしまい、アイドルとしてタレントとして、でんぱ組での活動が困難と判断したのでしょう。

年齢は一応非公開になっていますが、ネット上では28歳と推測されており、30歳を目前としてアイドル活動を続けていくことへの不安もあったのでは?との見解もあります。

いずれにしたても、心身のバランスが思うように取れなくなってしまうのは、うつ病の明かしですし、もし仮にそうだとするならば、アイドル業界が抱える深い闇を垣間見たような気がします。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

アイドルがファンからの贈り物をメルカリに出品⇒事務所と本人が謝罪

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを