【画像】花吹雪でヒットした杉田愛子の現在は芸能事務所社長?引退理由や夫や子供についても!

この記事は2分で読めます

オーディション番組「スター誕生!」出身で「花吹雪」で歌手デビューをした杉田愛子さんをご存知でしょうか?

今回はそんな杉田さんの現在について迫ってみたいと思います。


スポンサーリンク

杉田愛子のプロフィール

こちらが杉田さんのプロフィールになります。

名前:杉田 愛子(すぎた あいこ)

本名:小田川 かおり

生年月日:1964年4月24日

出身地:福岡県築上町

杉田さんは小学校5年生から東京音楽学院九州校でレッスンを重ね、中学3年生で出場したオーディション番組「スター誕生」の第31回決戦大会で見事最優秀賞を受賞しまし、芸能界の道へ。

芸能事務所6社から、契約オファーが殺到し、その中でサンミュージックと契約

当時、サンミュージックの事務所の社長をしていた相澤さんの自宅で下宿をしながら、プロを目指したそうです。

1981年に「花吹雪」で歌手デビューを果たしますが、堀越高校卒業まで下宿生活は続いたようです。

 

芸能界を引退

堀越高校1年生の時に、杉田さんはデビューを果たします。

デビュー曲は「ズームイン!!朝!」とタイアップしており、全国の桜の名所から何度も中継をされました。

そしてこの「花吹雪」でが日本歌謡大賞横浜音楽祭新人賞を受賞し、杉田さんは一躍トップ歌手としてその地位を確固たるものにするのです。

ですが、その後はヒット曲に恵まれず、シングル12枚とアルバム1枚を発表するも、残念ながらヒット曲を世に放つことは出来ませんでした。

そして、1999年4月に芸能界を引退を表明しました。

 

杉田愛子の現在

杉田愛子さんは芸能界を引退したのち、故郷である福岡県に戻っています。

2001年に地元の築上町で開局した「ミニFM東九州コミュニティー放送」の立ち上げの際には、パーソナリティーとして参加をしています。

このことがきっかけとなり、地元福岡で、ひっそりと芸能活動を再開したのだそうです。

2014年には芸能事務所を設立、株式会社airの社長として新たなスタート切っています。

また、元サンミュージック所属ということもあり、今はサンミュージックのタレント養成所の福岡校と鹿児島校の運営なども任されるまでに。

そして、現在は映像関連の仕事をする旦那さんと二人暮らしをしているそうです。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

青山和子の現在!旦那は神戸たかしで夫婦でパブを経営?以前は島倉千代子の影武者?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを