川畑陽一と山崎一也容疑者の顔写真判明?過去には前科も!2人の関係と総額1300万円を盗んだ手口とは!窃盗容疑で和歌山県が逮捕!

この記事は2分で読めます

和歌山県警は1日、愛知や岡山など5県の住宅で盗みを繰り返したとして窃盗容疑などで逮捕、送検した男2人に対する捜査を終えたと明らかにしました。



スポンサーリンク

 

5県で窃盗容疑、2人逮捕

産経WEST他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

和歌山県警は1日、愛知や岡山など5県の住宅で盗みを繰り返したとして窃盗容疑などで逮捕、送検した男2人に対する捜査を終えたと明らかにした。2人は住所不定の無職、川畑陽一容疑者(29)と、島根県大田市の無職、山崎一也容疑者(46)で、計99件、計約1371万円相当の窃盗被害を裏付けた。

送検容疑は、平成28年7月から今年2月にかけ、住宅から現金やバッグなどを盗んだ疑い。

和歌山西署によると、盗んだ現金は生活費や遊興費に充てていたとみられる。

出典:産経WEST

愛知や岡山県など、多くの県に渡って犯行を繰り返していましたが、一年ほど捕まらなかったというので、驚きです。

 

 

2人の容疑者について

2人の容疑者のプロフィールがこちらです。

川畑陽一容疑者

名前:川畑陽一

年齢:29歳

職業:無職

在住:住所不定

山崎一也容疑者

名前:山崎一也

年齢:46歳

職業:無職

在住:島根県大田市

何と、2人の容疑者ですが、川畑容疑者のみ住所不定無職であり、盗んだ現金で生活費をまかなっていた可能性が高いです。

2人の関係性についてですが、年齢も一回り以上離れており、どこで出会い、なぜ犯行に及んだのかなど詳しい情報は分かっておりません。

川畑容疑者は、以前にも同様の犯行をしており、前科がついています。

こちらは、2014年に発生した事件の概要です↓

愛知県知多市の民家に忍び込んで現金と乗用車のキーを盗み、帰りはその家の車で逃げたとして、県警は26日、窃盗などの疑いで住所不定、無職川畑陽一容疑者(26)を逮捕した

このようなことから、2人には余罪や前科があるとみて間違いないでしょう。

 

2人の容疑者の顔画像は?

2人の容疑者の顔画像について、詳しい情報は得られていません。

これに関して、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

【画像】吉藤郁弥(いくや)容疑者の顔写真判明!淫行相手の女子中学生も?生徒にわいせつな行為で中学校教師を逮捕!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを