【写真】西田市也の顔画像判明!ネットビジネスはアムウェイか?犯行動機も!野田みゆきさん殺害事件で18歳の男を逮捕!

この記事は2分で読めます

名古屋市の女性が先月中旬から行方不明になっていることが分かりました。警察は事件に巻き込まれた可能性があるとみて、数人から事情を聴いています。



スポンサーリンク

ネットビジネスの勧誘で行方不明に

テレ朝NEWS他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ話題となっています。

名古屋市の女性が先月中旬から行方不明になっていることが分かりました。警察は事件に巻き込まれた可能性があるとみて、数人から事情を聴いています。

行方不明になっているのは、名古屋市西区に住む53歳のパート従業員の女性です。捜査関係者によりますと、この女性は先月中旬、愛知県内で開かれたインターネットビジネスに関するセミナーに参加した後、岐阜県のJR大垣駅で確認されたのを最後に行方が分からなくなっているということです。警察は事件に巻き込まれた可能性が高いとみて、女性とインターネットビジネスを通して知り合ったとみられる岐阜県大垣市の男性ら数人から任意で事情を聴いています。

出典:テレ朝ニュース

ネット上ではこの犯人が誰なのか?そして、どのようなビジネスに引っかかったのかなどを言及する声が上がっています。

さらに、殺害された疑いが強いことから、この男性の容疑がか固まり次第、逮捕する方針です。

続報です↓

逮捕されたのは、岐阜県大垣市の作業員・西田市也容疑者(20)と友人で滋賀県に住む18歳のアルバイトの少年です。2人は6月20日ごろ、共謀して名古屋市西区のパート従業員・野田みゆきさん(53)の遺体を滋賀県多賀町の山林に埋めた死体遺棄の疑いが持たれています。

出典:TBSニュース

 

犯人の特徴は?

愛知県警の捜査員から任意同行を求められているのは、岐阜県大垣市に住む20歳の男性です。

この男性が何らかの事情を知っていると思われ、警察は任意で事情を聞いています。

行方不明になった女性は岐阜県内でこの男性と会い、車に乗り込んでから行方がわからなくなっているといい、滋賀県に住む男の知人も関与しているとみて、操作は進められています。

続報です↓

逮捕されたのは西田市也容疑者で、殺害された野田さんとは知人同士であったそうです。

 

勧誘されたネットワークビジネスとは?

この、勧誘されたネットワークビジネスですが、いわゆるねずみ講やマルチ商法のようなものです。

この行方不明になった女性は食品なども扱うネットワークビジネスの勧誘を受けたそうですが、日本には数多くの食品を扱うネットワークビジネスの会社があり、どこが勧誘したのかは明らかとなっていません。

しかし、候補としてあげられるのが、ミキプルーンでおなじみの三基商事や、最大手の日本アムウェイ、またフォーデイズ、モリンダジャパン、ニュースキンジャパンなどが挙げられます。

ネットワークビジネス独特の人との繋がりのもつれから殺人へと繋がってしまったとするならば、さすがにこれは気の毒で仕方ありません。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

【画像】山本亮容疑者の顔写真判明!Facebookも?墨田区横綱町公園殺人事件で、柳原英二さんを殺害した無職の男を逮捕!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを