【画像】危秋潔(危秋キツ)の居場所が判明か?顔写真や特徴も!中国人女性が北海道旅行中に行方不明に!

この記事は2分で読めます

1人旅で北海道を訪れていた20代の女性が、7月22日から行方不明になっていたことが明らかとなりました。

行方不明になっているのは、中国福建省出身の小学校教諭・危秋潔さん(26)です。危秋潔=ウェイ・チウジエ/キ・シュウキツ


スポンサーリンク



1人旅の中国人女性が行方不明

HBC北海道放送によりますと、1人旅を満喫中だった中国人女性の行方がわからなくなったとのことです。

1人で道内に観光旅行に来ていた26歳の中国人女性が、22日から行方不明になっていることがわかりました。
行方がわからなくなっているのは、中国福建省の小学校教諭、危秋キツさん26歳です。危さんは18日から1人で道内を訪れていて、22日朝、宿泊していた札幌市中央区のゲストハウスを出発した後、夜になっても戻らず、連絡が取れなくなっているということです。中国メディアによりますと、危さんは18日から25日まで道内に滞在し、22日は旭川や富良野などを観光する予定だったということです。危さんは帰国予定の25日分まで宿泊代を前払いしていました。警察が危さんの行方を探しています。

出典:HBCニュース

7月25日まで滞在する予定でしたが、1日経っても戻って来ず、心配したゲストハウスが23日、警察に届け出が出されたことで事態が発覚しました。

 

危秋潔さんについて

危秋潔さんは7月18日に北海道の函館空港に到着して入国をしました。

家族の話にでは、7月25日に上海行きの飛行機に搭乗し、中国へと帰国する予定だったそうです。

しかし日本からの出国および中国への入国はともに確認されておらず、家族を含め行方が分からなくなった22日以降に、危さんと連絡をとれた人は誰1人としていません。

また航空会社側にチケット変更等の連絡もされておらず、何らかの事件に巻き込まれた可能せもあるとみて、警察は操作を進めています。

顔写真はこちらです。

非常に可愛い顔立ちで、まさに中国美人といった印象です。

 

危秋潔の特徴やSNSは

危秋潔さんの特徴は、身長およそ162センチメートル、髪の毛はストレートで肩くらいまでの長さ・ポシェットタイプのバッグを持って外出しており、日本語が通じるのだそうです。

危秋潔さんのSNSについて調べてみましたが、 FacebookaやTwitter等のSNSの利用は中国政府から禁止されているため、アカウントそのものは存在しません。

中国版のFacebook微博(weibo)を調べてみましが、アカウントの特定はで出来ず、行方不明になったという日本のニュースを大体的に報じているだけでした。

しかし、日本最大の中国情報サイトRecord Chinaの記事では、「美瑛駅の近くにあるインフォメーションには中国語のできるスタッフがいた。自分の希望を伝えるとコースについてアドバイスしてくれる。ものすごく親切」といった書き込みをSNSにしているという報道もされていますので、何かしらのSNSをやっている可能性もあります。

ですが、そのSNSも22日より更新が途絶えており、未だ行方がわかっていないのです。

この事件に関し、目撃情報などがありましたら110番通報または最寄りの警察署まで情報提供をよろしくお願いいたします。


スポンサーリンク



あなたにおすすめの記事

 

桑原美羽ケイラさんが行方不明!ツイッターでは目撃情報の提供を呼びかけ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを