【画像】井上一樹容疑者の顔写真判明!神奈川県相模原市田名中学校で、同僚の教師の財布を窃盗した疑い

この記事は2分で読めます

神奈川県相模原市の中学校の教師の男が職員室で同僚の財布を盗んだとして逮捕されました。


スポンサーリンク



同僚の財布を盗む

FNNニュース他メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

神奈川・相模原市の中学校で、51歳の男性教師が、学校内で同僚教師の財布を盗み、逮捕された。
逮捕された、中学校の教師・井上一樹容疑者(51)は、6月8日、勤務している相模原市内の中学校で、現金およそ2万円が入った、同僚の57歳の男性教師の財布を盗んだ疑いが持たれている。
井上容疑者が、スーパーでポイントカードを使用したことから犯行が発覚したもので、調べに対し、「現金を盗んだことは間違いないが、盗んだ場所は職員室ではない」と、容疑の一部を否認している。

出典:FNN

事件が発覚したのは、井上容疑者が自宅のスーパーで被害者の財布に入っていたポイントカードを使用し、その現場が防犯カメラに映っていたため、事件が発覚し、逮捕の決め手になったようです。

51歳にもなって、同僚の財布を盗むという非常に情けない事件です。

 

井上一樹容疑者の経歴は?

井上容疑者のプロフィールがこちらです。

名前:井上一樹(いのうえ かずき)

年齢:51歳

職業:中学校教師

在住:神奈川県平塚市

井上一樹容疑者の詳しい経歴や Facebookついてはわかっておりませんので、そのことに関しては、わかり次第随時お伝えしていきます。

「現金を盗んだことは間違いないが、盗んだ場所は職員室ではない」と容疑の一部を否認していますが、盗んだことには変わりありませんし、それならいっそ潔く認めた方がいい気がします。

犯行動機に関しても、詳しいことはわかっていませんが、財布に入っていたポイントカードを使用している時点で、財布そのものを盗んでいることになりそうですが。

 

井上一樹容疑者の顔写真は?

井上容疑者の顔写真がこちらです。

一見すると、真面目そうないい教師のように思えます。

人を教育するという立場で、「他人のものを盗む」という極めて卑劣な行為を行うことは、決して許されることではありません。

教育者としてあるまじき行為ですし、あまりにもやっていることが小さすぎるため、呆れてしまいます。

被害に遭われた同僚の教師の方も、財布を職員室のデスクの上に置きっ放しにしており、少し不用心かなとも思われますが、だからといって盗んでいいということにはなりません。

額が額なだけに、何か特別にこの被害に遭われた教師に恨みがあったのかもしれません。


スポンサーリンク



あなたにおすすめの記事

 

京都府の中学の英語教師のTOEICの点数が、280点と酷すぎる結果に…

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを