石原真理子が万引きで逮捕!動機や経緯も判明か?ブログで現在を告白?

この記事は2分で読めます

プッツン女優とも言われた石原真理子さんが都、内のコンビニで弁当などを万引きした疑いで警視庁が任意で捜査していること明らかとなりました。


スポンサーリンク



石原真理子が万引き

今月の22日に墨田区のコンビニで、お弁当とお茶をレジに通さずに外に出てしまい、警察に事情を聞かれていると報道がされ、話題となっています。

ニュース報道では「万引きをした疑い」との表現でしたが、警察の調べに対し、石野さんは容疑を認めており、万引きは事実であることは間違いないと思われます。

ちなみにですが、東京地裁に起訴されているそうです。

 

万引きの動機は?

万引きの動機ですが、一番大きな可能性として挙げられるのが、話題作りです。

いくら、芸能人とはいえ、最近ほぼ芸能界から遠ざかっていましたし、テレビ出演も皆無のようです。

かつてのような人気を得られないため、軽犯罪を犯せば注目されるだろうという一種の炎上商法のようなやり方をした可能性があるのです。

ただ、単純にお金に困って万引きをしたということは考えにくいでしょう。

魔が差してやってしまったということはあるとは思いますが、それではさすがに大女優のメンツが潰れてしまいます。

追記:犯行の動機について、石原さんは事情聴取に対し、「別に買いたいものがあった」、「お腹が空いていたのでとってしまった」と話しており、警視庁は今後、窃盗の疑いで書類送検する方針だそうです。

 

石原真理子について

こちらが石原さんのプロフィールです。

本名:石原 真理子(いしはら まりこ)

別名義:Marie Ishihara

生年月日:1964年2月4日

出生地:東京都

血液型:O型

職業:女優

石原さんは、数多くのドラマや映画に出演している日本を代表する女優の1人です。

プッツン女優などの異名をもち、数々のトラブルや問題を起こすことでも有名です。

ちなみに、1997年及び2003年には、アメリカ滞在中に2度にわたりストーカー行為をしており、向こうで実刑判決を受け、会見の際に、事実関係を認めましたが、その陰で詐欺の被害に遭っていたことも明かしています。

2009年には人気アーティストの玉置浩二さんと婚約を発表していますが、即座に破局をしています。

さらに、芸名を石原 真理子 → 石原 真理絵 → 石原 真理子 → 石原 真理→石原 真理子など多岐にわたって変えており、どちらの表記が正しいのか混乱する人が多いのも特徴です。

 

世間の反応

このニュースに対する世間の反応がこちらです。

●報道番組で石原真理子の万引き報道にプッツン女優って紹介は失礼だろ。本人がそれを売りにしていた訳でも無いし。

●石原真理子がコンビニで万引き!?なんでそんなお金ある人が…。心の病気か…

●「プッツン女優でお馴染みの石原真理子さんが万引きで逮捕されました」って夕方のニュースでやらなくていいし、「プッツン」は本人発信じゃないし、もう殆ど芸能界にいない人を報道しなくていいから!

など、プッツン女優の異名は石原さん本人の口からではないと言った意見が多く寄せられました。

いずれにしても、話題作りのための万引きだとしたら非常に情けない事件です。

続報です↓

石原真理子の現在やブログがヤバい!奇行の数々で統合失調症?木村拓哉(キムタク)にも被害が!


スポンサーリンク



 

あなたにおすすめの記事

 

石原真理子の現在やブログがヤバい!奇行の数々で統合失調症?木村拓哉(キムタク)にも被害が!

 

青山和子の現在!旦那は神戸たかしで夫婦でパブを経営?以前は島倉千代子の影武者?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを