河宮碧容疑者が襲撃したお店が判明?宇都宮圭バイオリン工房かヴィルトゥオーゾ名古屋駅前店か

この記事は2分で読めます

バイオリン制作者だった夫の工房で、バイオリン54台を壊したとして、愛知県警中村署は25日、住居侵入と器物損壊の疑いで東京都江東区亀戸、自営業河宮碧容疑者(34)を逮捕した事件で、河宮容疑者が襲撃したとされるお店が判明しましたのでご紹介します。


スポンサーリンク



バイオリン54台を破壊

時事ドットコム他、メディア各局が以下のようなニュースを報道し、話題となっています。

 バイオリン制作者だった夫の工房で、バイオリン54台を壊したとして、愛知県警中村署は25日、住居侵入と器物損壊の疑いで東京都江東区亀戸、自営業河宮碧容疑者(34)を逮捕した。侵入は認める一方、「壊していない」と一部否認しているという。
逮捕容疑は2014年1月30日から2月19日の間、名古屋市中村区の男性(62)方に、窓を割って侵入し、1階の工房にあったバイオリン54台と弓70本を壊した疑い。
同署によると、壊されたのは男性が作った商品と収集品で、バイオリンの胴体に穴を開けるなどしていた。男性の申告によると、最高額はイタリア製で1台5000万円、被害総額は計約1億600万円相当という。
男性は当時、自宅兼工房でバイオリンを制作し、別にある店舗で販売していた。海外出張から帰国し被害に気付いた。2人は当時から別居しており、昨年、離婚が成立したという。

出典:時事ドットコム

一本5000万円もする高級なバイオリンを破壊したとして逮捕された河宮碧容疑者。その詳しい内容の記事はこちらで紹介しています↓

河宮碧(かわみやみどり)容疑者の顔画像が判明か?Facebookや犯行動機も?愛知県名古屋市でバイオリンを破壊した原因は?

そこで気になるのは、河宮容疑者が襲撃したとされるお店です。

 

河宮容疑者が襲撃したお店は?

報道によると、河宮容疑者が襲撃したとされるバイオリン工房は、愛知県名古屋市中村区にある工房だそうです。

愛知県名古屋市中村区に店を構えるバイオリン工房は2店舗ほどあります。

それがこちら。

1.ヴィルトゥオーゾ名古屋駅前店

VIRTUOSO VIOLINS

2.宇都宮圭バイオリン工房

どちらも名店ですが、「宇都宮圭バイオリン工房」は自宅兼バイオリン工房となっている点からも、ネット上からは「こちらのお店で間違いないのでは?」との意見も出ています。

現在は宇都宮圭さんがオーナーを務めていますが、事件があったのは2014年ですので、その当時は、河宮容疑者の旦那さんが働いていたという可能性も出てくるのです。

この他にもお店はあると思いますが、今の所こちらに2店舗が有力なようです。

続報です↓

河宮碧が壊した5000万円のバイオリンはロッカ?葉加瀬太郎も愛用する名器だった?


スポンサーリンク



あなたにおすすめの記事

 

河宮碧(かわみやみどり)容疑者の顔画像が判明か?Facebookや犯行動機も?愛知県名古屋市でバイオリンを破壊した原因は?

 

河宮碧が壊した5000万円のバイオリンはロッカ?葉加瀬太郎も愛用する名器だった?

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを