【事故現場画像】広島市立五日市観音中学校女子の自殺理由はいじめが原因?五観中中3女子飛び降り自殺の写真あり

この記事は2分で読めます

広島市の中学生三年生が飛び降り自殺をしたとして、世間に衝撃が走っています。


スポンサーリンク



校舎から飛び降り

毎日新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ話題となっています。

24日午前7時25分ごろ、広島市佐伯区の市立中学校の駐車場で、この学校に通う女子生徒(14)が倒れているのが見つかり、学校関係者が119番通報した。女子生徒は全身を強く打つなどしており、病院に搬送されたが死亡が確認された。広島県警は生徒が校舎から飛び降りたとみて調べている。

市教委などによると、中学校は22日から夏休みに入っており、24日は部活動と全学年対象の三者面談が行われる予定だった。

出典:毎日新聞

発見された時間が早く、夏休み中の出来事ということもあり、部活に来ていた生徒が目撃をしていた可能性もあります。

 

飛び降りた中学校は?

女子生徒が飛び降りた中学校ですが、広島市佐伯区にある、市立五日市観音中学校だそうです。

ちなみに、飛び降りた現場がこちらです。

五日市観音中学校がは、現役の生徒の証言によれば、環境や校風が悪いといったことはなく、女子生徒はなぜ飛び降りてしまったのかと疑問視する声がネット上では多く寄せられています。

 

飛び降りた理由は?

現時点では、どういった原因で飛び降りたのかは報道では明らかとなっていません。

しかし、飛び降りた24日には部活動と保護者を交えての三者面談が予定されており、遺体が発見されたのはそれより前の午前7時頃です。

そこで考えられるのが、いじめや保護者や先生に言えない何かを隠していたという可能性です。

思春期の女子生徒ですので、恋愛や人間関係、部活動、家庭内での関係、受験勉強など、悩みや不安など様々あったのではないでしょうか?

自らの命を絶ってしまうほど、思い悩んでいた訳ですから周りの方もSOSに気がついてあげられなかったのかと思います。

また、三者面談や部活動で生徒やその保護者が多数集まるような機会であっただけに、自らの死をもって何かメッセージを残していたのかもしれません。

何れにしても詳しい理由や原因はわかっていませんが、詳し情報が入り次第、随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク



あなたにおすすめの記事

 

山口小学校の自殺強要の教師は正しかった!問題児には「窓から飛び降りろ」と発言していなかった

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを