高津稔容疑者の顔画像が判明か?東大阪での仕事や経歴も!子連れの母親へ連続わいせつの疑いで逮捕も?

この記事は2分で読めます

2歳の娘を連れて歩いていた女性の胸を触ったとして、大阪市に住む職業不詳の男が逮捕されました。


スポンサーリンク



子連れ女性にわいせつ容疑

サンケイスポーツ他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

2歳の娘を連れて歩いていた女性の胸を触ったとして、大阪府警捜査1課は24日、強制わいせつの疑いで大阪市城東区、職業不詳高津稔容疑者(37)を逮捕した。「全く身に覚えがない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は6月14日午後1時50分ごろ、大阪府東大阪市のマンション敷地内で、娘と手をつないで歩いていた女性(34)の背後から抱きつき、胸を触った疑い。

捜査1課によると、東大阪市内では同5日にも、ベビーカーに子どもを乗せた女性2人が、相次いでわいせつ行為の被害に遭っており、関連を調べている。

逃走に使った自転車の特徴などから高津容疑者が浮上した。

出典:サンケイスポーツ

子連れで犯行後逃げやすい女性を狙った卑劣な犯行に、「子連れ狙うとか悪質すぎる」などネット上では批判が殺到しています。

 

高津稔容疑者のプロフィール

高津容疑者のプロフィールがこちらです。

名前:高津稔(たかつ みのる)
年齢:37歳
住所:大阪市城東区
職業:不詳

37歳という年齢で職業が不詳という時点で、胡散臭さはかなりありますし、昼間にフラフラをしている時点で無職の可能性は濃厚です。

高津稔容疑者が犯行に及んだとされているのは6月14日ですが、事件が起きた東大阪市では6月5日にも、27歳と37歳の女性が同様の被害に遭っていました。

いずれもベビーカーを押していた母親だったという点や、手口が似ているという点からも余罪の追求がされそうです。

 

高津容疑者の顔画像

高津容疑者の顔画像を調べたところ、情報はまだ出回っておりませんでした。(※2017年7月24日17:54分現在)

しかし、このような余罪があるとされる場合、報道機関には一刻も早い写真の公開が求められるでしょう。

なぜなら、容疑を全面的に否定していますが、顔画像を公開することにより、目撃者の証言や新たな被害者の発見に繋がる可能性があるからです。

さらに、これから同様の被害を減らすためにも、顔画像の公開は必須になってくると思います。

この件に関して詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

 


スポンサーリンク



 

あなたにおすすめの記事

 

【画像】内山義弘の顔写真判明!大阪天王寺の自営の米穀店はどこ?小学生へわいせつ容疑で逮捕

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを