山内真理子容疑者と娘(桂・優香)の顔画像は?横浜の住所も特定!殺人の可能性も!

この記事は2分で読めます

神奈川県横浜市神奈川区松本町のマンションで、父親の遺体を遺棄したとして母娘3人が逮捕されました。

逮捕されたのは、母親の山内真里子容疑者と娘の山内桂・優香容疑者。

今回は、この事件の真相と3人の評判や経歴、そして、父親の職業などについて迫ってみたいと思います。


スポンサーリンク



父親の死体遺棄し、親娘が逮捕

日テレニュース24他、各種メディアが以下のような記事を報じ、話題となっています。

神奈川・横浜市のマンションの部屋で、父親とみられる男性の遺体を遺棄したとして、母親と娘ら3人が逮捕された。

死体遺棄の疑いで逮捕された横浜市神奈川区に住む山内真里子容疑者(60)、娘の桂容疑者(34)、優香容疑者(29)は、先月から今月にかけて60代の父親とみられる遺体を自宅の部屋に遺棄した疑いがもたれている。

遺体に目立った外傷はなかったが、死後1か月ほどたっていて、14日にマンションの管理会社から「異臭がする」と警察に連絡があったという。

出典:日テレニュース24

 

事故現場

事故現場の画像がこちらです。

すでに、事故物件を扱うサイト「大島てる」に掲載されています。

大島てる

 

逮捕された容疑者

逮捕された容疑者は、山内真理子容疑者と、その娘の山内桂容疑者、山口優香容疑者の3人です。

では、それぞれのプロフィールを見てみましょう。

山内真理子

名前:山内真里子(やまうちまりこ)

年齢:60歳

住所:神奈川県横浜市神奈川区松本町三丁目27-12岩国ハイム3階

被害者との関係:妻

職業:無職

この女性が事件の主犯格とされています。

山内桂

名前:山内桂(やまうちけい)

年齢:34歳

住所:神奈川県横浜市神奈川区松本町三丁目27-12岩国ハイム3階

被害者との関係:娘(長女)

長女である山内桂容疑者も事件に大きく関わっているとのことです。

山内優香

名前:山内優香(やまうちゆうか)

年齢:29歳

住所:神奈川県横浜市神奈川区松本町三丁目27-12岩国ハイム3階

被害者との関係:娘(次女)

次女の山内優香容疑者ですが、死体遺棄に関し、関わっています。

ちなみに2人の娘は、親のマンションに生活をしていたとのことです。

しかし、近所からの評判は非常に悪く、頻繁に奇怪な話し声や奇声も発していたそうです。

 

犯行動機は?

犯行の同期に関し、3人は「今は話せない」と口を揃えていますが、過去には家庭内でもめていたとの情報も入ってきており、警察の調べによると、夫から退職金をもらえなかったために、トラブルへと発展したと供述しています。

平成28年10月下旬には、真里子容疑者から「夫が退職金を渡さないので、家族でもめている」と110番通報があった。駆けつけた同署員に対し、桂容疑者ら姉妹は「2人で父親を羽交い締めにしたあと、母親が父親を殴った」などと説明。遺体で見つかったとみられる男性はこのとき、「家族で話し合うから大丈夫」と話し、ケガも確認されなかったことから、同署員はそのまま引き上げた。

約1カ月後に同署員が暴力の再発などがないかマンションに確認に訪れた際は、男性は「金を家族に渡し、トラブルは解決した。暴力も振るわれていない」と説明したという。

出典:産経デジタル

今回の犯行動機も、金銭のトラブルでが原因であるという見方が強いようです。

容疑は死体遺棄ですが、これが殺人が絡んでくるとなると、なお身代金目的の犯行の線も出てきます。

詳しい情報が入り次第、また追ってお伝えしたいと思います。

 


スポンサーリンク



 

あなたにおすすめの記事

 

庭でBBQをして殺害された男性。”墓場”でさんまを焼く非常識な人間だと話題に

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを