【画像】内村航平のwiki風プロフ!嫁と子供は?妻の千穂夫人とは略奪婚だった?母親の周子とも不仲?

この記事は4分で読めます

オリンピックで個人総合2連覇を達成するなど、日本の体操界を牽引する、内村航平選手。

今回は、そんな内村選手の奥さんや娘さんの画像を元に、2人の出会いのきっかけや”略奪婚”と言われる由縁、内村航平選手のお母さんとの関係を明らかにしていきたいと思います。


スポンサーリンク



内村航平選手のプロフィール

こちらが内村選手のプロフィールになります。

名前:内村航平(うちむらこうへい)
出生地:福岡県北九州市
出身地:長崎県諫早市
生年月日:1989年1月3日
身長:161cm
体重:55kg
出身高校:東洋高校
最終学歴:日本体育大学卒業
所属:リンガーハット

内村航平選手は福岡県の出身で、体操の日本代表を牽引する選手です。

1992年、内村選手が3歳の時に両親が『スポーツクラブ内村』を開設し、その際、長崎県諫早市に移住したのをきっかけに、体操を始めます。

内村選手の父親である和久さんは、日本体育大学の体操部出身で、福岡の柳川高等学校時代には、高校総体の種目別で優勝の経験もある元アスリートです。

さらに、母親である周子さんも元体操選手で、妹の春日(はるひ)さんも体操選手(日体大)をやっている体操一家なのです。

こちらが家族写真です・・・

その後、内村航平選手はもの安定した演技と難易度の高い技を武器に、日本代表の座を掴み取り、オリンピック・世界選手権等でも、数多くのメダルを獲得するなど、一躍スター選手へと登り詰めました。

2016年8に開催されたリオ五輪では、個人総合で金メダルを獲得し、ロンドンも含め2連覇を達成しています。

 

内村選手が結婚

内村航平選手はその実力もさることながら、その端正な顔立ちで人気も高く、女性のファンも多いようです。

2012年には一般女性と結婚を発表し、その翌年には第一子である長女斗碧(とあ)ちゃんが誕生しました。

2015年には第二子となる次女の千碧(ちあ)ちゃんも誕生し、2人の女児を育てるお父さんでもあるのです。

内村選手の奥さんをお子さんの画像

内村航平選手の奥さんは、同じ日本体育大学の1学年年下で体操選手でもあった、上谷千穂さんという方です。

ここでは、内村航平選手の奥さんである上谷千穂さんの写真をご紹介します。

奥さんの上谷千穂さんその①

結婚する前は、このようんバリバリのギャルだったそうです。

今とは全く印象が違います。

奥さんの上谷千穂さんその②

こちらは、2016年7月に日本テレビ系のスポーツ番組「Going!Sports&News」に出演した際の写真です。

メイクがナチュラルよりになっているため、先ほどとは全く違った印象を持った方も多いのではないでしょうか?

奥さんの上谷千穂さんその③

 こちらは、大学時代に体操をやっていた時の写真です。

まだこの当時は、学生のあどけなさが残っているのかもしれません。

嫁の上谷千穂さんその④

こちらは、結婚式の時の画像です。

ドレス姿は何よりも美しいですし、内村選手も最高の笑顔で幸せそうなのが伝わります。

長女の斗碧(とあ)ちゃん

愛くるしい笑顔が印象的です。

両親とも、美男美女でありますから、将来はものすごい綺麗な顔立ちになっていることでしょう。

次女の千碧(ちあ)ちゃん 

こちらは次女の千碧(ちあ)ちゃんの画像です。

お姉さんに似て、ものすごく愛くるしい笑顔が特徴的です。

 

内村航平はイクメンパパ?

体操には熱い情熱をもやし、何よりも体操を愛する内村選手ですが、一歩家庭に入れば、その姿はイクメンで良いパパのようです。

以前とあるメディアの取材で、奥様である千穂夫人は以下のようなことを答えていました。

(ー中略ー)

食事面で気をつけていることを聞かれると「野菜嫌いだったので。なるべく野菜をとってもらうように」と明かし、「どんなお父さんですか」との問いには「家ではイクメンですね。子供大好きです。子供と家でも遊んでくれているのでいいパパだなと思います」と、素顔を語った。どんな料理で迎えたいかとの質問には「カレーが大好きなので、毎日カレーでもいいといっているのでカレーかなと思います」と明かしていた。

出典:デイリースポーツ

千穂夫人のからの情報なだけに、イクメンというのは事実なのでしょう。

 

内村航平選手と奥さんとの馴れ初め!略奪婚だった!?

内村航平選手と嫁の上谷千穂さんは同じ大学の出身ですが、付き合いだしたきっかけは以下の通りだそうです。

「内村さんは、すでに卒業してコナミに所属していましたから、学校で会うことは難しかったんです。そこでA子さんは、体操を通じて知り合ったコナミの友人にお願いして内村さんとの飲み会をセッティングしてもらったそうです」

出典:NEWSポストセブン

しかしそれ以前に、内村選手は、約4年も付き合っていた彼女がいたのですが、その彼女と距離を置いている間に今の奥さんと知り合い、そのままの流れで結婚してしまった模様です。

つまり、現奥さんによる略奪婚だったのです。

ちなみに、内村選手の元カノである女性は、岡部紗季子さんと言い、関係者の間では公認の仲だそうです。

彼女は現在、元体操選手として芸能人・スポーツ選手などのマネジメントを行う「ベンヌ」という会社に所属し、活動の場を広げています。

内村選手の元カノ「ベンヌ」岡部紗季子さん

岡部さんは、内村選手とは大学こそ違いますが、同じ朝日生命体操クラブ出身の同年代の体操選手です。

距離を置いている間に内村選手を奪われ、当たり前ですが、かなりのショックを受けたそうです。

 

内村航平選手の嫁と実母は不仲?

デイリー新潮が報じた記事では、内村航平選手の奥さんの千穂夫人は、姑にあたる周子さんと仲がよくないとの書かれ方もされています。

この嫁姑戦争、発端は結婚式にまで遡るという。

体操協会関係者が明かす。

「周子さんがしゃしゃり出て、結婚式のウエディングドレスも勝手に決めてしまい、おまけにハワイへの新婚旅行にも付いていったと聞きました。確かに、周子さんの息子への入れ込みようは度が過ぎている。さすがに、内村の嫁も堪忍袋の緒が切れて、いまでは周子さんに孫の顔も見せないくらい、関係は悪化しているみたいです」

子離れできない親ということか。そこで、周子さんに聞くと、

「嫁とうまくいってないなんて、誰が言っているんですか。息子夫婦とは遠距離だし、なかなか会えませんけど、それはどこの家庭でも同じでしょう。2人の孫にも、もっと会えれば何かしてやりたいとは思いますよ。でも、私だって体操教室の仕事をしていたりするから、しょっちゅうは会えないのです」

出典:デイリー新潮

ただ、内村選手のお母さんである周子さんはこの事実を否定しています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?嫁、姑問題や、略奪婚、さらには元カノの情報や現奥さんの情報など盛りだくさんでお送りしてきました。

アスリートの奥さんは大変だとよく言いますが、もともと同じ体操選手出身ですから、気遣いや心配りもしっかりとできるのだと思います。

2020年には東京オリンピックも開催されますし、内村選手のさらなる躍進に注目が集まります。

 


スポンサーリンク



あなたにおすすめの記事

 

体操選手の加藤凌平の「美女に囲まれて大股開き&キス画像」が流出!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを