商品を勝手に送りつけ、買い取らせる詐欺が横行!「Future Rudder」という会社にはご注意を!

この記事は2分で読めます

 

株式会社『Future Rudder』という会社から、勝手に身に覚えのない商品が送りつけられてくるという詐欺が横行しているので、ご注意ください。


スポンサーリンク



見覚えのない不在票が・・・

ツイッター上に投稿されたツイートに注目が集まっています。

投稿したのは、@midorima9nineさん。

投稿によると、『Future Rudder』という会社から見知らぬ不在票が届いていたそうなのですが・・・

それは詐欺である可能性が高いとのことです。

▼こちらは実際に@midorima9nineさんが受け取ったとされる伝票です。

インターネットで『Future Rudder』と検索すると「代引き詐欺」や、「霊感商法」「開運グッズ」などのキーワードが浮上し、一方的に霊感グッズなどの胡散臭い商品を送りつけてくるのだそうです。

 

Future Rudderとは

『Future Rudder』とは、渋谷区にある会社だそうです。調べると住所は「渋谷区道玄坂2-10-7」となっており肝心なビル名などは書かれていません。

Googleのストリートビューで検索すると、この住所は新大宗ビルという大型商業ビルということが判明しました。

そして8階には貸し会議室がありますが、『Future Rudder』が実際にここを活動拠点にしているのか、それとも嘘の住所を記載していたのかは不明です。

▼ツイッターのユーザーによると、ホームページはすでに閉鎖されているそうです

@midorima9nineさんは受け取りを拒否して難を逃れたそうです

 

もしも商品が届いたら

開封すると料金支払いの義務が発生してしまうので、身に覚えのない商品が届いても、絶対に開封してはいけません。

一人暮らしの方なら、身に覚えのない荷物は受け取らないという判断ができますが、家族と一緒に暮らしている方の場合は、受け取ってしまう恐れもあります。

あらかじめ代引きで商品を注文する際は家族に伝えておいたり、それ以外の荷物は受け取らないなどの対策を講じることが必要です。


スポンサーリンク



あなたにおすすめの記事

 

絶対に開けちゃダメ!!中国から見知らぬ荷物が届くという事案が多発

 

error: You never click here!!