【画像あり】男の名前と顔写真が判明!茨城県古河市で男児に車を運転させた動画も掲載

この記事は2分で読めます

 

茨城県古河市で、男児にハンドルを握らせて乗用車を走行させている動画がSNS上に投稿され、波紋を呼んでいます。


スポンサーリンク



男児に車を運転させた

毎日新聞が、以下のようなニュースを報じました。

茨城県古河市で、男児にハンドルを握らせて乗用車を走行させている動画がSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)上に投稿されていることが分かった。県警古河署が道路交通法違反の疑いがあるとみて調べている。

動画は約40秒間で、10日までに投稿されたとみられる。運転席に座った男性が男児を抱きかかえ、ハンドルを握らせて乗用車を走行させている。助手席から撮影したとみられる。

JR古河駅周辺を走行しているとみられ、男性は「そうそう」「ぶつかっちゃう」などと発言。男児は「警察いるよ」などと話している。

12日に県警本部に情報提供があり、古河署で男性と男児や投稿者の特定を急いでいる。

出典:毎日新聞

 

問題の動画がこちら

このSNS上に投稿したとされる動画がこちらです。

 

なんと、男児にハンドルを握らせ、車を運転しているのです。

では、これを投稿した人物は一体誰なのでしょうか?

 

ラッパーのDAX

この動画が投稿されたのは、写真・動画共有アプリのInstagramで、その様子がこちらです。

出典:Instagram

※現在、この問題の動画を投稿したddaaxxxさんのアカウントは非公開となっています。

こちらの男性は、茨城県を中心に活動するヒップホップグループ「Backyard」のメンバーで、DAXさんといいます。

▼DAXさん

普段はヒップホップグループの一員として、作曲活動やライブ出演などをしているそうです。

しかし、自身のInstagramに投稿してしまった動画が、物議を醸しているため、今後の活動に影響が出そうです。


スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを